ここから本文です

今年、息子が生まれる予定です。古風な名前を考えているのですが、昔の人 のよ...

boz********さん

2006/7/2115:37:34

今年、息子が生まれる予定です。古風な名前を考えているのですが、昔の人

のような名前って、どんなのがありますか?

例えば、○○のすけとかです。

閲覧数:
1,090
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2006/7/2116:06:45

おめでとうございます^^

私は「~ろう編」ですね。
○○いちろう(そういちろう、とか)
○ろう(慈朗/じろう はかなりすてきだと思います)
○○たろう(こうたろう、とか)

選ぶ漢字や読み方でも大分変わってきますね。
すてきな名前が見つかりますように。

質問した人からのコメント

2006/7/21 17:32:56

成功 ご回答してくれた、みなさん本当にありがとうございました。息子への初めてのプレゼントなので、ゆっくり考えたいと思います。また名前に関して、質問することがあったら、よろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysk********さん

2006/7/2116:19:39

私は次に男の子生まれたら「力丸(りきまる)」にしたいです。
強そうだしカッコイイ!

asa********さん

2006/7/2116:11:26

知り合いの子供は「晋作」くんです。
最初聞いたときは、え?、と思いましたが、
新鮮でいいですよね。

「○○さく」くんはどうでしょうか??

ゆうさく、けんさく、しゅうさく・・などなど

aka********さん

2006/7/2115:59:01

健一郎とか。
漢字3文字にすると、古風な感じしませんか?

chi********さん

2006/7/2115:52:59

私は「○○お」ってつけたいですね・・・。
今の時代あまりいなくて逆に新鮮な気がします。
漢字を“大”とか“生”にしたら格好いいと思います。
○○すけとか○○ろうとか周りに結構いません?

私の友達も古風な感じにしたいといってて
息子に「飛鳥(あすか)」とつけてましたよ。

2006/7/2115:47:57

私も古風な名前が好きです。蔵之介なんていかがでしょうか?あと、新衛門とか。