ここから本文です

教えて下さい。初めて投稿致します。 長文と乱文になりますがよろしくお願いしま...

アバター

ID非公開さん

2012/5/2620:15:33

教えて下さい。初めて投稿致します。
長文と乱文になりますがよろしくお願いします。

今、結婚前提の彼がいます。付き合って1年半です。現在、引っ越しも済み、婚姻届提出前に妊娠発覚しました。

引っ越しの際に彼は住民票を確認したら前妻と前妻の子供(養子縁組)の名前が外れていなかったのです。離婚届け出したのは5年前になります。

最近、彼が私に教えてくれました。

彼は悩んだようです。妊娠した私は入籍しなくちゃが頭にあり、彼には早めがいい旨を伝えたら、彼から謝罪がありました。前妻の離婚届けが未提出だったのこと

彼は前妻に連絡したら『慰謝料もらってないのに』と言い放って電話を切られたそうです。

前妻は新しい男の家に住み彼の財産(○00万円)持って逃げたそうです。

前妻には彼はノイローゼになったくらいに人生が落ち込んだようです。

今は彼が前妻に離婚届け出してもらうように弁護士を依頼しました。

弁護士は『大丈夫だけど暫くは籍は入らない方が良い』と言われました。

わたしは
彼を信じますが、離婚がスムーズならば2~3ヶ月後には入籍出来ますか?相手も裁判になるとしたら入籍も先になりますよね。

支離滅裂な文章だと理解していますがご回答があるとありがたいです。

彼には許しましたが、最近、自分自身が不安な状態で辛いです。いっぱい笑いますがいっぱい泣いてばかりな自分自身にサヨナラしたいです。

長文読んで頂いてありがとうございます。叱咤されても構いませんが、精神的に辛いので優しい回答をどうかよろしくお願いします。

すみません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/2620:30:13

はじめまして
弁護士による話し合いをお勧めいたします。
真実は残酷であり、やさしかったりします。
そこで過去について怒っても憂鬱になります。
真実を話す…人に否定?肯定?される…
とても怖く、黙っていても一人になると闇になります。
今後どうなるかは、わかりませんが、2人、手をとりあって歩むが良いと思います。
でも!! 過去を軽視してるようでは、許しがたいのですが^^;
今を大事にされてるなら僕の場合、どんな人間でも尊敬します。
長くなりましたが、完全な人はいないので、暖かく見守ってほしいなと思いました。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/27 08:28:35

コメントありがとうございます。前妻の存在のおかげで絆みたいのが出来たからある意味、前向きになれました。まだまだですが頑張りますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。