ここから本文です

中古ドラッグスター400この金額は得ですか?

kob********さん

2012/5/2622:52:42

中古ドラッグスター400この金額は得ですか?

10年ぶりにアメリカンバイクを買おうと考えています。(中古で考えています)
近所のバイク屋で気になるのがあり、見積りを取りましたので、金額的に妥当なのか見て頂きたいです。


▽ヤマハ ドラッグスター400
年式:2003~2006?(白の外装色にエンブレム有)
距離:19360km
ノーマル、ワンオーナー(前のオーナーはその店での購入者)、サイドバッグ、バックレスト(共にYAMAHA)
保証3ヶ月、外装に傷なし
車両価格:\399,000
参考乗り出し価格:\475,260(車検費用含む)(点検整備料:\36,750)


見づらい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
806
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

2012/5/2721:55:11

アメリカンだと、あまり値落ちがしないので単純に距離数、年式、程度なので03~06年だと結構変わってくると思いますよ。個人的な意見ですがワンオーナーでその店で購入で実物も見れると言うプラスαを考えると妥当かなっと思います。ネットで安いのはいくらでも探せますし、ただ同じ様な条件の物でネットで掲載しているものを見せて少し、値切ってみてはどうですが、2~4万は安くなるとはおもいますよ。

質問した人からのコメント

2012/5/30 17:07:44

降参 皆さん回答有難うございました。自分以外の方の意見が聞けてとても助かりました。

購入するのに、一番背中をおされたコメントだったので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bai********さん

2012/5/2711:55:41

アメリカンバイク、購入おめでとう~!

去年ドラッグスター400を売却経験者です。
2000年式
距離:25000km
2年半乗って、カスタムパーツ付き・車検2年付きです。
売却価格:30万円
中古バイクは値段の幅が大きいので
あまり参考にならないと思いますが・・・、

エンジンオイル・ドライブシャフトオイル交換、バッテリー交換は当然してもらって
タイヤの山は8分以上あれば・・・ギリギリ「可」かな?

最後に・・・
『端数は負けてよ~』と言えば、47万円になるよ。

では、健闘を祈る!

アメリカンバイク、購入おめでとう~!

去年ドラッグスター400を売却経験者です。
2000年式...

gam********さん

2012/5/2701:36:51

まぁ程度のいいものはそのくらいしますが、お得感はありませんねぇ。

正直いって同じ車種でしたら20万前半で買えるのがうじゃうじゃありますから。

一般的に相場は23~29万程度です。

ここらへんの価格帯とくらべてあなたが提示した39万というのが高いか高くないかというのは正直個人差です。

別に10万くらい高くても状態がいいんだろうからかまわないよって人はいいと思います。

まぁ状態なんて10万で当たりもあれば、40万でハズレもあります。これは運でしょう。

しかし運も確率論で言えば値段の高いほうが当たるほうに収束します。

以上相場から判断されて購入を検討してみてください。

qua********さん

2012/5/2623:20:48

一万kmオーバーで最低でも6年落ちですよね?
実物を見てないですが程度が良いとしても正直高過ぎだと思います。
でも車と違いバイクは趣味性が高い物ですから質問者様が実車を見て欲しいと感じたなら他人の意見は関係無いと思いますので購入しても良いのでは無いでしょうか。