ここから本文です

妊娠中の何回かのエコーで性別の診断が変わった方いらっしゃいますか? たとえば...

mar********さん

2006/7/2121:26:59

妊娠中の何回かのエコーで性別の診断が変わった方いらっしゃいますか?
たとえば始め中期では男って言われたけど
後期は「やはり女」って言われたなど・・
あんまり無いことですか?

閲覧数:
27,732
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2006/7/2123:14:12

現在32週目の初妊婦です。
私の場合20週目で「確定できないけど、男の子らしい」と言われましたが、24週では「8~9割女の子」といわれました。
26週のときにエコーでお股の部分をよく見てもらったところ、「女の子のしるし」がはっきり写っていました。
知り合いの助産師さんにその話をしたところ、「あまり早い段階だと、へその緒や内臓の一部を男の子のしるしと見間違えることがある」と言ってました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pom********さん

2006/7/2122:31:42

4年前ですが、エコーでは女と診断された実際は男でした。
しかもお産をしたのが大学病院だったので、エコーのたびに医師が違い性別を2回聞いて2回とも女と言われたので間違いないと思ってました。
一回は学生さんたちも見学していたし。

女→男の間違いは結構あるそうですが、その逆はあまりないと聞きました。

izk********さん

2006/7/2121:48:59

まだまだ間違いは、あるそうですよ・・・友人で2人ほど、生まれてから間違ってた・・ってあります。この2年内の話です。女と言われてた子は、チンチンが見えなくて、産んだら男。男と言われてた子は、へその尾がおまたに挟まっててチンチンと、勘違い。。ってのもあります。 私は男の子(チンチン)がばっちり写ったエコーをもらいましたが、体に対してすごく大きかったこと覚えてます。女の子って言われた友人はオマタにある女の子特有の木の葉状の骨があるそうです。

ume********さん

2006/7/2121:35:53

男の子だと言われてたのに
女の子だったって事はよくあるみたいです。
おまたのあいだに睾丸を隠していたとか
影になってみえなかったとか。

でも、コレでどうでしょうか?
当てはめて見ると、大体は分かりますよ。
http://www.twj.co.jp/general/born/Top.htm

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lin********さん

2006/7/2121:35:40

結局、ちんちんの有無で判断してるから、女って言ってて男が出てきたってのは今でも多いですよ。逆はありえないけど、実際にはあります。なにかがちんちんに見えたのでしょうね。
近所のお医者さんはあまりにはずれるので、どっちだっていうことは言わなくなりました・・・

mam********さん

2006/7/2121:29:27

私の友人はずっと男の子と言われていて、生まれたら女の子だった。。。
女の子と言われていたけど、生まれたら男の子だった。。。という例が5~6件あります。
でも10年以上前の事ですけどね。