ここから本文です

メダカがいるメダカ鉢などではボーフラなども食料になったりしてるのですか?

epi********さん

2012/5/2712:47:13

メダカがいるメダカ鉢などではボーフラなども食料になったりしてるのですか?

溜まった水をそのままにしてい置くと特に夏場なんかいつのまにかボーフラが湧いてる事が多いですよね。
しかしメダカがその中にいた場合、ボーフラもメダカって食べたりしますでしょうか?

閲覧数:
219
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2012/5/2713:59:50

食べますよ。そのため睡蓮や水生植物を育てている人は
メダカに興味がなくてもボウフラ対策で何匹か泳がせておきますね。
100%効果はあるかわかりませんがメダカには好物ですよ。
でもヤゴなんかがいたらメダカが逆に食べられてしまいますが・・・

質問した人からのコメント

2012/6/4 02:10:00

降参 4名様詳しいご説明感謝します^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jir********さん

2012/5/2720:06:12

メダカはボウフラが大好物ですので、メダカの入れている睡蓮鉢のみボウフラがわかないのが多いようです。メダカも自分の口に入る小動物なら何でも食べます。

kyo********さん

2012/5/2713:13:17

睡蓮鉢などにボーフラが湧くからから、予防にメダカを飼う人も多くいます。

カダヤシも検索してみてください。

tom********さん

2012/5/2713:00:01

メダカはボーフラも食べます。我が家の睡蓮鉢もボーフラを見た事がないくらいです。

ただし、ボーフラが一定以上の大きさになるとメダカも食べません。