ここから本文です

何故か、登録した覚えがない出会い系サイトからしょっちゅうメールがきます。(いつ...

hun********さん

2012/5/2715:54:24

何故か、登録した覚えがない出会い系サイトからしょっちゅうメールがきます。(いつも迷惑メールフォルダに入っています)
出会い系サイトの名前

・ハッピーでハッピーな恋しよう!【ハッピー】:http://hpy-love.com/p/top/error.php?err=5
・マッチパートナー 会員マイページ:http://1sngree.jp/login.html?spp=FF2h3Gp2w2iRp0lax
どちらも登録をした覚えがありません。

ハッピーの方は、退会申請を出し、ログアウトしておいているのですが、未だにメールが送られてきます。
マッチパートナーは、ログインした覚えも無いのに、勝手にログインされてて、配信停止をクリックしても、停止させる事もログアウトすることもできません。

誰か助けてください・・・

今朝もう一通届いたのですが・・・(マッチパートナーから)

【新着メール】
『500万円』と『連絡先』のどちらが欲しいですか?安心して下さい。どちらも用意させて頂きました!僕とメル友になってもらえるのでしたら今すぐにお渡ししますよ♪僕は仕事柄、国内外を飛び回ってるので……

メッセの続き⇒http://jwhyet6473.info/mail/new.html/FF2h3Gp2w2iRp0lax/1056670731
↑急いでクリック↑
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
東十条 仁様[無料写真付♪ステキな方です!!]
【現在オンライン】

| ゚丶*。
。∩∧ ∧ *
+ (ゝω・ ) *。+
`+。 丶 つ*゚*"
`゚+。.`* '゚⊃"+゚
☆ ゚ ∪~。+゚

メッセージの続き⇒http://jwhyet6473.info/mail/new.html/FF2h3Gp2w2iRp0lax/1056670731
↑急いでクリック↑
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ポイント追加⇒http://jwhyet6473.info/pnt/pnt_top.html?spp=FF2h3Gp2w2iRp0lax

━━━━━━━━━━
お問合せ
http://jwhyet6473.info/mail/new_list.html/FF2h3Gp2w2iRp0lax
━━━━━━━━━━
[お知らせ]日本生活支援会様から6千万支援をお受取り下さい⇒http://jwhyet6473.info/fp/page.html?spp=FF2h3Gp2w2iRp0lax&n=NTRyQ2h...
━━━━━━━━━━

安心安全認定
公式サイト

1 8 歳 未 満 禁 止

少し届いたメールを見たりしたんですが、大丈夫ですかね?・・・それと、ログアウトの方法分かる人教えてください(あとは、ログインしてても大丈夫かどうか(ログアウトできないので))

補足もし、配信停止などを押してしまった場合、どうすればいいのでしょうか?
色々退会申請や、配信停止などを押してしまったのですが・・・

閲覧数:
51,831
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naw********さん

編集あり2012/5/2908:04:57

これはあなたが登録した覚えの無い悪質な「出会い系」から勝手に登録し、送られているのです。ですから、迷惑メールを勝手に送りつけるようなサイトは「悪質なサイト(詐欺サイト)」です。出会い系迷惑メールの内容は全くの大ウソと思っていい。(信頼度が悪く、閲覧数が少ないから、詐欺メール(「偽」当選メールやお金の件など)を利用してお引き寄せようとしている行為です。質問されている出会い系は全て詐欺です。
出会い系迷惑メールは昨年末から急増していますので、アクセスせずに無視して削除、迷惑メールのアドレスを受信拒否してください。

こちらは迷惑メール対策法、色々な詐欺・対策法を載せています。
迷惑メールに用心、対策法・1
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n46617

スマート、携帯の受信拒否方法は☟。
迷惑メールに用心、対策法・2
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n56094


~注意したいこと~
勝手に迷惑メールを送りつけてくるような出会い系サイトがメール内容のURLをアクセスすると「逆に、「このメールアドレスは生きているメールアドレスだ」と示すことになり余計に迷惑メールがしっこく増えてしまうケースもあるのです。」※ワンクリックで「登録」ということになってしまうケースが絶対にあり得りえますので。
「返信」したり、「配信停止や退会希望」したらダメ。逆効果と考えられます。※更にしっこくなります。覚えの無い迷惑メールの内容を信じてはいけません。※迷惑メールを勝手に送るつける様なサイトは「全て悪質なサイト」です。(詐欺に引っ掛かろうとしている行為。)※これは詐欺ですので、金1円も払う必要はありません。

迷惑メールリスト表・1 (不同意広告宣伝メール)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n21242
※リスト表は全3種あります。(リスト表・3)まである。

迷惑メールを取り締まるのは警察ではありません。総務省が取り締まります。総務省を通じて警察が悪質な出会い系の業者を検挙(逮捕)という風になります。
総務省・迷惑メールセンターに転送する方法
メールを件名を変えずにそのまま「転送」します。
転送先:meiwaku@dekyo.or.jp
総務省・迷惑メールセンター http://www.dekyo.or.jp/soudan/
時間は、かなりかかりますが総務省から違法業者へ何らかの法的行政処分が下されます。遅くでも約2週間前後。混み具合によって1か月もかかるかも。

受信拒否設定すればいいのです。

~よくあるQ&A~

Q・なぜその人が私のメールアドレスを知っている

A・悪質な出会い系サイト(詐欺サイト)の殆どが、迷惑メールを送りつけてくる時点で不正に入手したアドレス(※下記に参照)を勝手に登録して います。
どのように自分のアドレスを入手したか→迷惑メールが届く大半の原因はメールアドレスの流出によるものです。
なぜメールアドレスが流出するかと言えば、メールアドレスを迷惑メール送信者に間接的/直接的に渡してしまっているからです。よくあるパターンは利用したアダルトサイト、出会い系サイト、占いサイト、懸賞サイト、着うたサイト、デコメサイトの運営者が迷惑メール送信者だったか、 運営者が迷惑メール送信者に顧客のメールアドレスを転売しているか、のどちらかです。

@からのアドレスとは「ドメイン」ですね。悪質な出会い系はほとんどがドメインを変えられてしっこく送られています。※メール内容は全くの同じ内容もある。

迷惑メールの内容を絶対に信じてはいけません。※メール内容は全くの大ウソです。(詐欺メールです。)
「安心安全認定」ではありません。※100%詐欺です。



気をつけてください。



~補足返信~
登録した覚えが無い迷惑メールに 「返信」したり、「配信停止や退会希望」したらダメですよ。あなたが登録していない為、出会い系サイトから迷惑メールは基本的にURLは返信、配信停止、退会希望は絶対にしない。※更にしっこくなります。覚えの無い迷惑メールの内容を信じてはいけません。ですから、メールアドレス変更しても良いが、”いたちごっこ”する位、しっこくなるかもしれません。アドレス変更したくない場合は”受信拒否設定”すればいいのですが。

全ての出会い系から迷惑メールは「悪質」、「詐欺」ですから。



違反メールの情報提供|迷惑メール相談センター
http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/#soumu

※提供する場合は良く読んで下さい。

これはあなたが登録した覚えの無い悪質な「出会い系」から勝手に登録し、送られているのです。ですから、迷惑メールを勝手...

質問した人からのコメント

2012/6/3 13:53:54

降参 ご丁寧に有難うございます^^
出会い系のURLを受信拒否したら、今までの事が無かったようにメールがこなくなりました。本当に有難うございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ice********さん

2012/5/2716:09:07

占いサイトか懸賞サイトに登録しましたか?
ドメインを着信拒否しないといくらでも送って来ます。

また解約しても違う会社からいくらでも送って来るのでメールアドレスを変更することをお薦めします。

解約したら違うところからメールがきて、それを解約したらまた違うところからメールが来るということを繰り返します。

ドメインを着信拒否しても同じ現象が起こるのでアドレス変更することが一番早いと思いますよ。

mia********さん

2012/5/2715:58:39

何もせず放っておけばよいかと、半年もすれば来なくなる