ここから本文です

マイル交換

アバター

ID非公開さん

2012/5/2716:27:07

マイル交換

ダイナースプレミアムカードでマイルを溜めていこうと考えてる物です。
今までマイルに交換したことないのですが。
どの航空会社の上級会員でもありません。
マイルのカードもまだJALしか持ってません。
これからマイルを移行する際にマイルカードを作っていこうと考えてます。

ハワイでも行きたいなと思ってましたが、マイルで取るのは競争率が高いと聞き、ほぼ諦めています。

そもそもマイルで行ければ何処でもよいかな?と思い始めました。国内も含めて。

とりあえず取れるところへ飛び(イタリアでもフランスでもカナダでもアメリカでも何処でもよい)、そこでホテルに泊まって観光でもすればよいかなと。

こういう考えならば、マイルも溜める価値ありますかね?

なかなかピンポイントで狙うのは無茶だと思い始めたので質問させて頂きました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

2012/5/2720:35:03

日系の航空会社は特にピークシーズンで特典航空券をとるのは至難の業です。
その点海外の航空会社、とりわけアメリカ系はまだ特典航空券をとる確率は経験上高いです。

日本に住んでいるのであれば、お勧めはユナイテッド航空のマイレージプラスです。
理由はANAと提携しており、ANAの国内線をANAのマイル数より少なく利用できる場合が殆どであること。
海外旅行の場合は日系の航空会社とは異なり燃油サーチャージの負担がないことが挙げられます。
それに日系の航空会社より少ないマイル数で利用できることも多いです。
また、クレジットカードにより1円=1.5マイルとマイルを多く獲得できるカードもいくつかあります。

現時点では日本では最強のマイレージプログラムだと私は思います。

ご参考までに。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/27 22:34:14

成功 とりあえず一度マイル交換を利用してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nen********さん

2012/5/2717:21:44

オフシーズンに行けるな、ダイナースのプレミアムカードは魅力的なカードです。
ANAのプラチナ、JALのサファイヤクラスでは、
ピークは先ず特典航空券は取れませんからオフシーズンに休みが取れるなら良いと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる