ここから本文です

阪神と広島って巨人OBが、監督になった事ありますか? 【横浜】須藤、森、...

adi********さん

2012/5/2718:11:15

阪神と広島って巨人OBが、監督になった事ありますか?


【横浜】須藤、森、中畑
【中日】水原茂、落合
【ヤクルト】広岡、高田繁
【西武】広岡、森
【日本ハム】高田
【ソフトバンク】王貞治
【オリックス】土井
【ロッテ】山本功児
【近鉄】千葉茂

閲覧数:
253
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

upp********さん

編集あり2012/5/2718:37:17

阪神はありません。

広島は白石勝巳さんがやってますよ。巨人OBです。王シフトとか、逆シングルの神様です。(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2012/5/2722:58:01

阪神はありません。巨人OBは阪神に誘われず少しかわいそうな感じがしますね。

kyy********さん

2012/5/2718:37:59

広島は白石勝巳氏が巨人OBです。また森永勝也氏は広島から巨人にトレードされて巨人で引退しました。

選手ではありませんが、巨人の初代監督の藤本定義氏が後に阪神の監督をしています。

なお、近鉄は三原修氏、岩本堯氏、が監督をしていますし、水原氏は東映(現日ハム)の監督もしました。三原氏はそれ以外にも西鉄(西武)、大洋(DeNA)、ヤクルトで監督をしています。また巨人の前身の大日本東京野球クラブに所属していた苅田久徳氏も日ハムの前身チームで監督をしています。他にもいるかも知れませんが。