ここから本文です

仕事量が増えたのに時給が上がらない。

gjt********さん

2012/5/2723:09:25

仕事量が増えたのに時給が上がらない。

契約社員です。努めて2年ほどですが時給が上がりません。
やめるべきか悩んでいます。

仕事量だけはどんどん増えていきます。
一度、時給UPを交渉しましたが、「今まで上げた例がない。他の人も上げていないから君も同じ」と言われました。
改善の余地はなさそうです。
正直、自分は他の人より、仕事のスピードも早いですし、任される量も人より多いです。
なのに、新人と同じ給料なんて、腹が立ちます。がんばっている自分が惨めになってきました。

職場環境が良いので、やめるべきか否か。
皆さんの意見をきかせてください。

閲覧数:
6,917
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2012/5/2807:37:49

時給が上がった、なんて言葉をほとんど聞かない昨今です。

私ももう何年も上がってなくて、昨日入った新人さんと同じお給料です。
もちろん、やれる事も仕事量も長年いる分確実に私の方が圧倒的に多いですが、この先もずっとこのままだろうと思っています。

それに腹を立てたところで、自分が損するだけ(精神的に疲れるという意味で)なので、仕事内容や仕事量を金換算しないようにしています。

職場環境がいいのはポイント高いですよ。
他の方もおっしゃっているように、次の職場で人間関係のトラブルに巻き込まれたり、他の大きな不満に悩まされるくらいなら、私だったら今のところで我慢しますね。

時給が上がるかどうかは実際入ってみないとわかりません。
随時昇給なんて、わりとどこの求人にも書いてありますけどね。

質問した人からのコメント

2012/5/30 19:06:32

割り切っていてすごいです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

スピード の求人情報(89,397件)

建築施工管理プロジェクトマネージャー 【急募:建築施工...
  • 矢野建設 株式会社
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区南船場・その他の勤務地(1)
Green
【開発マネージャー(新規サービス)】
  • 楽天株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜900万円
  • 東京都世田谷区
IT転職ナビ
【履歴書不要!】勤務までのスピードで差をつけよう!
  • 株式会社aun
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,600円
  • 大阪府大阪市平野区
カイゴナビ派遣
[派]【TEL面談⇒スピード入社】デイサービスで支援高齢者を...
  • 株式会社Kotrio ●R117452
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,650円
  • 神奈川県横浜市緑区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
セキュリティスタッフ/伊丹空港/未経験歓迎/スピード内定
  • 株式会社コアズ
  • 契約社員
  • 年収260万円〜280万円
  • 兵庫県
PROSEEK
住み込み/工場ワーク/スピード入寮可
  • 株式会社ニッコー
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県
住み込み求人ナビ
1850円!マーケティング部でサポ事務!スピード感のある職...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,850円〜
  • 東京都品川区・その他の勤務地(1)
エンバイト
金融商品企画、ストラクチャード/事業企画
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
配った数とスピードで時給UPの新聞配達
  • 西山会(森山新聞店)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,800円
  • 新潟県湯沢町
tenichi
業界未経験OK/キャリアコーディネーター人材業界経験者優...
  • 辰巳電子工業株式会社
  • 正社員
  • 年収250万円〜599万円
  • 大阪府太子町
イーキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2012/5/2802:34:40

【他の人も上げていないから君も同じ】
という待遇は、どこも同じだと思います

まして、正社員の給料をあげていないのに、契約社員の給料をあげるということはありえないと考えたほうが良いかと思います

環境もよくて、給料も良い会社なんて早々ありませんし、そのような会社に入社できるとも限りません
欲をだして転職しても、先がみつからなかったり、もっと環境が悪くなることもありえます
このご時勢です
がまんして働かれたほうが良いかと思いますよ?

coo********さん

2012/5/2723:13:55

会社から見ると契約社員の立場はそういうものなんでしょうね。
「契約社員の時給をUPさせないのは違法」という事もないでしょうし、
その会社で正社員へ登用して貰う事位しか方法は無い気がします。