ここから本文です

最近左ハンドルのリールが・・・・・

hik********さん

2012/5/2801:49:08

最近左ハンドルのリールが・・・・・

中古釣り具で少なくなってきた気がします。
特にアブガルシア。

そう思いませんか。

閲覧数:
336
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoe********さん

2012/5/2811:12:00

中古リール中心に釣りするような、ある程度リールの知識がある人は左巻き使ってる人が多いんではないでしょうか?

私がバス始めた頃はABU5001Cくらいしか左巻きって売って無かったですから、今の人は選択肢あってうらやましいです。
当時はガキだったので価格的に手の出せる代物じゃなかったです。
5001Cは今でも、当時の憧れなので欲しいくらいです。程度の良い物は中古にしては結構いい値段するので買いませんが。
古いリールなので、程度がわからない(触れない)から、オークションには手を出しません。

私も今は左巻きしか使いません(電動、ジギング除く)。
しかも、リールは中古が中心です。
右も古い(初期のTD-Xくらいまで)のは持ってますけど、慣れてない友人に貸すくらいですね。

釣り歴長い人ってアンバサダーには、私同様に特別な思い入れある人が多いって思います。
お金出しても買う人もいるじゃないかな?

質問した人からのコメント

2012/6/3 17:49:51

感謝 そうですね。使っていれば少なからず傷はつきますし、購入時決定的な故障がなければ自分でメンテしてしまえばいいのですからそっちのほうが安く済みますしね。
同じような感覚の持ち主でしたのでBAです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2012/5/2808:19:10

アブガルシアと言えば、赤いボディの右ハンドルをイメージします。

( ̄▽ ̄;)

bra********さん

2012/5/2808:17:20

右ハンドルに比べて入ったらすぐ売れています。

LTXやLTはベイトフィネスに使う人が多いので手返し重視で右投げ持ち替えずに左巻きだと思います。

エリート系でもベイトフィネスキットを組むことを前提に買われてる人が居ます。

オークション見れば分かりますが、エリートオーロラなどは、ベイトフィネスのベースリールとして人気が高く、左ハンドルモデルは高額で取引されてたりします。

ネットショップでもLTXは昨年発売直後は左のみ売り切れでしたね。