ここから本文です

指宿は使えそうですか? 放り込み作戦したら競り勝てそうですか?

nac********さん

2012/5/2804:20:54

指宿は使えそうですか?

放り込み作戦したら競り勝てそうですか?

閲覧数:
249
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/5/2818:17:02

全くですね

大迫も指宿もとにかくゴールの匂いがしない

後ろ向きのプレーしか出来ないFWなんて全く怖くない

中盤を使うではなく前向いて仕掛けるタイプのFWが好きだし昨日は高木に落としたのだけですよね

なんだかなぁー

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tch********さん

2012/5/2821:19:52

ちょっと期待外れ感は否めませんが、大迫選ぶぐらいなら指宿の方がいいと思いますけどね。

かつかつさん

2012/5/2815:53:36

あれはレギュラーで使えないですね。戦術、指示もあるんでしょうがスペースの使い方がよくないですね。昨日の試合を見る限り大津を使うべきです。自ら仕掛けたりスペースを作って周りを生かしてました。

指宿はマークを分散させるときやパワープレーに徹する時はポストで使うのはありです。

星ひろしさん

2012/5/2810:48:43

高さに頼るプレーが増えるため、よくないと思います。
スピードとテクニックのある選手を選ぶべきでしょう。
ただ、高木をフリーにしたヒールパスはすばらしかったですね。ボールがはずまなかったら低いシュートが打てて得点できたでしょう。
もし使うとしたら負けている時のパワーゲームですかね。相手のDFは試合後半だと体力も落ちてきているから、体力のある選手は有効でしょう。ただ選手枠は少ないから微妙ですね。

aud********さん

2012/5/2807:33:29

トゥーロンの2戦を見る限り、ヘディングが無敵というレベルではない気がします。

ただオランダ相手にもキープできたり、フィジカルの強さは、

スペインで揉まれているだけあって良いものを持っているので、

あとは監督の判断でしょうね。

個人的には大迫より指宿だと思っていますが。

gin********さん

2012/5/2807:15:29

少なくとも関塚監督はそういうテストをしなかったので、使える使えないよりも「使わない」と思います。

大迫との差別化も出来なかったので、長く起用してきた大迫の方を選ぶでしょうね。

18人という枠は少ないので、2人とも選ぶこともないと思います。