ここから本文です

枝野通産大臣の「国会事故調」で、【ベストを尽くした】とのご発言。

kon********さん

2012/5/2807:20:04

枝野通産大臣の「国会事故調」で、【ベストを尽くした】とのご発言。

震災当時の官房長官のとき、【健康への影響について「直ちに影響はない」】とご発言した枝野経済産業大臣。

5/27の東京電力福島第1原発事故に関する国会の事故調査委員会では、【ベストを尽くした】とのご発言とのご発言。

---

枝野幸男現通産産業大臣の選挙区=埼玉5区・さいたま市西区・北区・大宮区・中央区

そこで、質問します。

質問①:震災当時の官房長官のときの【健康への影響について「直ちに影響はない」】とご発言と、5/27の【ベストを尽くした】との発言を聞いて、枝野大臣に対してどのように見ていますか?

質問②:枝野現通産産業大臣が、震災当日の官房長官で本当によかったとあらためて思いますか?

質問③:枝野通産産業大臣が、政治家で本当によかったとあらためて思いますか?

枝野大臣の選挙区の埼玉5区の方に、質問④を質問します。

質問④:枝野大臣を「政治家にしてよかった、選挙区の誇り」と、あらためて思いますか?

5/27 「みのもんたの朝ズバッ!」でオープニングでこの番組で取り上げていましたが、メイン司会者のみのもんたさんとコメンテーターの共同通信・柿崎明二氏が発言をされていましたが、批判しているように発言していましたがよく聞いていると、枝野大臣への批判が民からでないようにガス抜きしているようで、『枝野大臣を擁護の姿勢』で発言されていました。

質問⑤:みのもんたさんと共同通信・柿崎明二氏は、なぜ枝野大臣擁護の姿勢で発言するのですか?
(小沢系の大臣なら大批判するお二人なのに、枝野大臣には同じように批判しないので質問しました。)

今日5/28には、震災当時の内閣総理大臣であり、計画停電のとき管前首相のお膝元である武蔵野市が計画停電になってしまったとき、元秘書で当時の武蔵野市議の方の東電に電話したことで計画停電から武蔵野市を回避し、四国八十八ケ所の巡礼はできても、千葉→茨城→福島→宮城→岩手の被災地を歩いて巡礼されていない管前首相が登場。

菅直人前首相の選挙区=東京18区武蔵野市・小金井市・府中市

補足枝野議員は、支離滅裂発言のオンパレード。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myu********さん

編集あり2012/5/2807:41:15

日本憲政史上,アホでマヌケな政治家は大勢いましたが,

「人格的に悪人」と言えるのは,

菅直人,仙石由人,枝野幸男 の3名の右に出る人物はいないのではないでしょうか。

私としては,4番目は犬養毅,5番目は大隈重信 ですが,

上位3番目までが現代に集中しているところに,今の私たちの最大不幸があります。

政治家にしてはいけない。まして大臣にしてはいけない人たちです。

質問した人からのコメント

2012/6/3 21:14:57

成功 お二人でしたので、この方に

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ban********さん

2012/5/2808:11:23

貴様の民主党ネガティブキャンペーンして悦になってんじゃねぇ!
自民党がやっていたら
世襲ボンボン議員らは海外に逃亡し、後は記憶にございませんで逃げてたはず

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる