ここから本文です

hip-hop rap リリック ライム 韻 フロウの評価をして戴きたいです。今ラッパーの方...

crowt0さん

2012/5/2810:19:22

hip-hop rap リリック ライム 韻 フロウの評価をして戴きたいです。今ラッパーの方、現役ラッパーの方感想をお願いします。二度目の投稿です。

好きじゃないんかな
いやどなんやろ
わっかんねーーーから
すれ違いから
終わっていくんだろうか
俺にとってあいつは
単なる逃げ場なのか
はたもやただの依存
なのか 今の俺には
わからない
気持ちも全てわからない
また同じ事を繰り返して
後悔していくんやろか
男らしくねえが
信用がない人間と
一緒になる理由はねぇ
もうただ単に面倒くせぇ
この勢いでぶちキルか
否か 安否もわからねぇ
この思いに釘を打つ
日はいちになるんやろ
Rest IN Peace.
できねぇ 悔し涙をバネに
仕事に打ち込む
全ての思いを
コレしかねぇから
街の変化は
流れていくけど
立ち止まる思い
いつか気づくかな
大切な事に
それまで 綴るよ
半端だが真っ直ぐな
俺の思い

評価お願いします。

補足補足します。特にいません。韻ならKREVA REALなら地元ラッパー。昔のAK。特に好きなラッパーはいません。曲、曲で変化するので

閲覧数:
438
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/5/3102:26:41

アメリカ、日本 で誰が好きですか?
補足してもらえませんか。

補足ありがとうございました。

個人的には、前より良くなってるように感じます。
気になったのは2点。
実際にラップしてるのを聴いてないから、正当な感想は不公平だと思いますが、ラップする時 、どこでブレスするのかなと思いました。単に書き込みの仕方の問題なのかもしれないですけど。
フローの技術で、言葉を詰め込んだり。ゆったりしたりと、あると思うんだけど、息継ぎから息継ぎの間の文字数はある程度(ザックリと)揃えとかないと、実際にライヴの時とか息が上がっちゃうんじゃないかと思いました。
リリックが繋がってきたので、流れを切る息継ぎはもったいないんじゃないかな。こればかりは実際に聴いてないから突っ込めないですけど。リリックの段階で想定しといた方がいいんじゃない。ほんと、聴いてないから余計なお世話かもしれんけど。

ラップが上手いと言われている人でも、ライヴのDVD見ると息が上がっちゃうみたいだし。

もう1点は文末。「~やろ」って使ってると思うんだけど、自分は好きです。ただ使いどころは、かなり考えて使わないとリスクはあるだろうね。

まあ、ブレスのタイミングなんて、ビートにもよるし(ビートが先か、リリックが先かとかも)、的はずれだったら許し
下さい。

あと、前回「韻を踏む事に縛られないで~」と書き込んだけど、まったく無視って事じゃないから(今回も踏んでるところも、ちゃんと踏んでるところあったんでだそくです。

リリックは前よりいいし、個人的にも、前のより好きです
。頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2012/5/31 09:05:32

笑う いつもありがとうございます!
勉強になります>

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。