ここから本文です

京都駅伊勢丹の都路里のおみやげについて。

adzcbm218さん

2012/5/2816:26:02

京都駅伊勢丹の都路里のおみやげについて。

明日京都駅に行きます。
都路里というお店の評判が良いみたいなので、
何か買って帰りたいと思っています。
(食べるところは他に予約してしまったので、
おみやげのみ買いたいと思っています)
そこで質問ですが、おみやげのあんみつやわらび餅は、
パフェなどを食べる店内に売っているのでしょうか?
おみやげのみ買いに入れるのでしょうか?
また、都路里で美味しいオススメのおみやげがあれば教えて下さい。

閲覧数:
5,193
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tanpopo_nyさん

2012/5/2817:36:34

店内飲食ができるお店を「都路里」
商品の販売のみの店舗が「辻利」
同じお店ですが、そのようにわけています。
伊勢丹にある、パフェなどが食べられる飲食店の都路里にも入り口付近に数種類、お茶や菓子類を販売していますが同じ京都駅に「辻利」ができたので、そちらのほうが商品数は多いかと思います。
どの菓子にも、ほとんど試食があるので食べてみて、口に合う好みのものを買うといいと思います。
例えば抹茶飴でも辻利のものは、お茶の味が濃く、カステラも抹茶の味が強く、とても美味しいです。
珍しいものでは玄米茶や、ほうじ茶のカステラなどもあり、抹茶が苦手な方にもおすすめです。

あんみつや、わらびもちを購入したいときは電話で問い合わせることをおすすめします。
販売していても売り切れがあることもあり、取り置きができるかどうか確認してみるといいかもしれません。

茶寮都路里 京都伊勢丹店
下京区 京都伊勢丹 6階
電話番号075-352-6622
営業時間10:00~20:00(L.O. 19:30)
定休日不定休
アクセスJR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結 京都伊勢丹 6階


祇園辻利 京都駅 八条口店
京都駅八条口 京都八条アスティロード
電話番号075-681-0001
営業時間8:30〜21:00
定休日不定休
アクセスJR京都駅下車 八条口側1階新幹線改札口より右2件隣り

質問した人からのコメント

2012/5/28 20:10:04

感謝 辻利に行ってみます。
ご丁寧に色々教えて下さり、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

seijyunhaさん

2012/5/2816:33:57

持ち帰りのパフェなんかなかったと思うんだけど・・・
http://www.giontsujiri.co.jp/gion/catalog/

正直、店で売っているものは全然あかぬけしていないのでお勧めしないです。