ここから本文です

バイオリンの肩当ですが、KUNでがんばっているんですが、なで肩で首が長いとや...

sno********さん

2012/5/2820:13:24

バイオリンの肩当ですが、KUNでがんばっているんですが、なで肩で首が長いとやはり合いません。wolfとかのほうが良いのでしょうか。なで肩首長の方、おすすめの肩当ありましたら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

(^^♪さん

2012/5/2909:15:31

私も同じです。痩せていてなで肩、首が長い。鎖骨がゴリゴリ出ている。

一番最初はKUNを使っていましたが、3年位前にウルフのセコンドを買いました。

最初は良いと思ったのですが、足の幅を調節するところについている少しカーブした棒が楽器の裏板に当たり、傷が付きました。それからは使ってません。

ウルフの足だけ外して二代目KUN(10年使用していなかったら足のゴムが劣化し、足だけ別売りしているとは知らなかったので)に取り付けて使っていましたが、いまいち。

その後はVIVA COMPACT。これも良いと思ったけど弾いてるうちにはずれてしまうので止めました。

そして今はマッハワンのメイプルコンフォートで何となく落ち着いています。

お金は掛かるし無駄な買い物かな?とも思いますが色々試してみた方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2012/5/29 19:21:23

ありがとうございます。教えてくださったマッハワン、使ってみたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる