ここから本文です

SPケーブルですが、実際使用してみてこれは良い音と言う物教えて頂きたいと思いま...

nak********さん

2012/5/2912:39:46

SPケーブルですが、実際使用してみてこれは良い音と言う物教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

補足kochukoichu0425 過去に同じ質問はしていませんが?tamavu2000 何度も見たのは他の方じゃないですか?

閲覧数:
433
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

won********さん

2012/5/3102:00:33

SPケーブルですが
音質差は長さの違いによる抵抗値の差で音質が異なりますが
1メートルと10メートルの差はレベル差がわずかに違うだけで、
聴き比べができるかできないかの違いしかありません。
レベルをそろえて聴いたら間違いなく人間の耳では判別不能です。

よってアマゾンなどで売っている5メートル500円くらいので良いと思います。

よくカカクコムなどで見かける
「豊かな低音が!」「つやのある高音が」
などという事実はありません。プラシーボ現象によるものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tamayu2000さん

2012/5/3016:42:46

同じような質問を過去に何度も三田・・・よしこ。それでも書いてしまうのはなぜ?

ナノテックシステムズのゴールデンストラーダ#79が安くていいです。細くて柔らかいので取り回しも楽。まぁ、高いか安いかの判断は個々人で違いますけどね。

ケーブルにしろヘッドホン・イヤホンにしろ、「どれがいいですか?」という質問が多すぎます。価格コムのレビューを見りゃだいたい分かるだろうに。それに、音の良し悪しは好みが大きく左右するから、結局は自分の耳で確かめないとお金をドブに捨てるようなものですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

koc********さん

2012/5/3000:39:48

お前、
わざわざ別IDまで作って何がしたいの?

人を小馬鹿にすることがそんなに楽しいの?


みんな親切に教えようとしてくれてるのに
くだらない事するなよ。

お前みたいなやつらがいるから
知恵袋の民度が下がるんだよ。

hir********さん

2012/5/2915:52:20

http://www.audio-technica.co.jp/atj/list_model.php?categoryId=10107...
こちらの中から予算内で収まるものを選択すると良いでしょう。価格が付いているものは、ネット通販だと4割引いた位。店頭で必要な長さを購入する場合でも3割は値段が下がります。
上から3番目がアートリンクシリーズのボトムエンドですがC/P高いです。
上から2番目は気をつけて下さい。長くすると取り回しは良いのですが、1~2mだと硬い・剥きにくいとかなり頑丈です。