ここから本文です

犬はネズミ駆除に役に立ちますか?

new********さん

2012/5/2916:54:53

犬はネズミ駆除に役に立ちますか?

閲覧数:
678
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyc********さん

2012/5/2917:16:41

立ちません。 ですが嗅覚が優れている分、調教すれば犬によってネズミの居場所を探索することは可能でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2012/5/3018:42:43

役立っていたそうです。ネズミとり目的で飼われていた犬種があるくらいですから。(ヨークシャーテリアなど)現代ではドッグフードを与えられて育ちますからネズミを餌として認識しないでしょうが、狩猟本能を引き出す育て方をすれば可能と思います。

txr********さん

2012/5/2917:38:19

うちで飼っていた犬は10匹以上つかまえて殺してます。殺すだけで食べなかったので、「縄張りに侵入した敵」という認識だったのでしょうね。
ネコはもっとたくさん捕まえましたが、ネコは食べちゃってました。