ここから本文です

一人旅する人ってよくいるけど、何を目的にしているんですか?

トレオストンさん

2012/5/2917:00:29

一人旅する人ってよくいるけど、何を目的にしているんですか?

国内でも国外でも、短期でも長期でも、
目的はあるんですか?ただぶらぶらしているんですか?
観光ですか?食巡りですか?

行ったことがある人。
私に教えてください。

閲覧数:
543
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

風来坊1さん

編集あり2012/5/2918:44:54

一人旅は、他人に気を遣わなくて良いから、好きな処へ好きな時に行けて、煩わしくなくて良いですよ。 僕は、高所恐怖症の癖に高い処に昇るのが好きで、高い処にある灯台とお城の天主閣へ良く昇ります。 また、旅行に行ったら必ず、その土地で一番高い処に昇って市内を鳥瞰し、前もって地理感を頭に入れてから、歩き廻ります。 今

まで行った処は、JRの本線全てを走破し、国内なら国立公園 29 全て見て廻りましたが、一番良かった処は、大山隠岐国立公園「隠岐の島」4諸島の1つ「西ノ島」の「国賀海岸」で、アイルランドのコーズウェイ海岸によく似た「壁立千仞」の絶景です。
http://www.goutsu.com/oki-kanko/
なお、春先で良い処は 能登半島国立公園「阿尾城跡」、富山湾越しに中部山岳国立公園「立山連峰」を見た景観が素晴らしく、近くに「氷見阿尾の浦温泉」も在ります。
http://www45.tok2.com/home/ao/ao92.htm
また、 初夏の頃なら、北海道の北の果て、利尻礼文サロベツ国立公園「利尻島」、「礼文島」が良く、島全体に高山植物の花が咲き、北海道で最も素晴らしい処です。
http://www.rishiritou.com/http://guide.rebun.jp/
さらに、ヨーロッパもほとんど行きましたけど、やっぱり四季のある日本が最も良い処です。でも海外は、何処もダイナミックで、南回りで行ったジャンボ機から見た、インド上空からのヒマラヤ山脈が素晴らしく、「阿尾城跡」からの景観がよく似ていますよ。

なお、一人旅の目的は何か、と仰いますが、確たる目的は無く、ただ見て廻るだけですが、ただ見るだけで無く、石ころ1つにも歴史が有り、それを知って見ると感動しますよ。 だから一人旅の目的を敢えて云えば、「心の高ぶり感動を求めて」でしょうか。また、日本の故郷「奈良」は隅々まで全て巡りました。よかったら下記をご覧ください。
http://urano.org/kankou/index.shtml

質問した人からのコメント

2012/6/2 11:26:54

自分ならではの楽しみ方を見つけるのも、楽しみのひとつですね!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pix********さん

2012/5/2917:05:42

人によって目的は違うとは思いますが、私は観光です。
食い気には興味がないです。コンビニで弁当です。
マンハッタンで観光したり、ミュージカル観たり美術館巡りなどです。
現地の人になった気分でスーパーも行きました。
これは、ブラブラに入ると思います。楽しい思い出です。
今の方が一人で行くのは怖くなりました。