ここから本文です

投げ釣りにて、クロダイ、スズキなど、大物を狙っています。 餌は、ユムシが、...

jun********さん

2012/5/2921:02:40

投げ釣りにて、クロダイ、スズキなど、大物を狙っています。

餌は、ユムシが、メイン、アオイソメ房掛けや、岩イソメも少々。

同じく、投げ釣りにて、大物を狙っている方にお聞きしたいで

す。

今までの釣果を教えてください。
投げ釣りで、釣れる大物、マダイ、クロダイ、カレイ、アイナメ、マゴチ、ヒラメなど。

月どのくらいの釣行で、どのくらいの釣果が得られてますか?

魚種、大きさなども教えてください。

よろしくお願いします。

補足具体的な釣果を教えてください。

ちなみに私は、月10回程度の釣行、4.5時間。

2.3匹の大物釣果です。

クロダイ、スズキ、アイナメ、カレイ、マゴチなどです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,167
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abo********さん

2012/5/2921:55:24

堤防からユムシで潮目が近づいてきたら70のマダイ釣れました。

質問した人からのコメント

2012/6/2 23:43:03

降参 マダイが、釣れるなんて、羨ましいです。
潮目ですね。なるほど。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sim********さん

編集あり2012/5/2922:38:05

私はけっこう釣りに行くのでおそらく参考にならないと思いますが1ヶ月の4分の3は行きます
やはり毎日安定した釣果をあげるには相当な技術が必要です
釣果だけでなくてサイズも兼ねるならもっと技術が必要ですから難しいです
やはりその日の天候に大きく左右されたり海の状況に左右されたり釣りは自然の支配下でのものなので潮の流れや満干潮を知っておくと全然違いますよ
自慢かと思われるかもしれませんが数々の大会に出て上位にはいったりしてるんです
ですからあなたが狙ってる魚はエリアを変えていけば2時間で10〜15匹は1種類につき釣る事が出来ます