ここから本文です

グラウンドとグランドって同じ意味ですよね??違いというと文字数ぐらいしか。。。

aki********さん

2012/5/2922:16:48

グラウンドとグランドって同じ意味ですよね??違いというと文字数ぐらいしか。。。

閲覧数:
3,334
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2012/5/2923:28:57

altadiossさん のおっしゃるとおり
英語表記すればgroundで、発音記号は「graund」(aにアクセント)で「グラウンド」となりますが、ネイティブの発音を聞けば「グラウンド」より「グランド」のほうが近いですよ。

最初に耳から入ってきた英語で「グランド」といっていたものが、その後スペルをみて「グラウンド」という表記にしたというのが正しいのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2012/6/1 19:00:19

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alt********さん

2012/5/2922:31:09

スペルはgroundだからグラウンドが正しいんだろうけど
グランドの方が言いやすいからついグランドって言っちゃうんじゃないの