ここから本文です

新古車の車を買ったんですが… 購入契約時に販売業者の人にポリマーコーティング(?)と言...

b_h********さん

2012/5/3006:51:50

新古車の車を買ったんですが…
購入契約時に販売業者の人にポリマーコーティング(?)と言うのを進められたのですが…
なにぶん車に詳しくは無いので、その時は断りました。

しかし後から母や姉から『なんでしてもらわなかった!!』
と怒られました↓

ポリマーコーティングってそんなに大事なんですか?

もしポリマーコーティングする場合ってやっぱりディラーの方が良いですか?

その場合って料金や時間はどのくらいですか?

細かくて申し訳ないです(>_<)

ですが、教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

ちなみに車は黒の軽です。

閲覧数:
331
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ハルさん

2012/5/3009:03:45

こんにちは。


それほど怒られるようなことじゃ無いですけどねw
ポリマーコーティングなんて簡単に言えばワックスをかけてるだけですから^^;
量販店などで女性でも簡単に出来るワックスなんて沢山有りますからそれでも十分な効果は得られるんですね。
とまぁ個人的な意見はここ迄w

平均的な価格は30000円台です。
中には1年とか2年間のメンテナンス付きという有りましてそこそこの値段がしますのでどういったコーティングをするのかは質問者さんで選択しても良いでしょう。
作業日数はお店の混み具合で変わりますが大凡1日は要します。

質問した人からのコメント

2012/5/30 09:42:57

降参 そうなんですか(^-^)
細かく教えていただき、ありがとうございます。

早速やってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2012/5/3007:06:25

ディラー出なくても市中のお店でも好いですよ、黒ですと手入れが大変ですからコーティングをしとけば手入れは割りと楽です

ひまださん

2012/5/3007:05:17

私新古車を購入したとき、安いコーティングを施工してもらいましたよ・・タダでしたけどね・・

コーティングすると洗車が楽かな?でも定期的に施工はしていかないといけませんけどね・・艶・光沢が違ってきます・・