ここから本文です

オークションの連絡先

nak********さん

2012/5/3009:18:47

オークションの連絡先

オークションで、取引をした相手に、連絡先を記入する場合
自宅の電話番号と携帯の電話番号どちらを記載していますか?
これまで、自宅の電話番号にしていたのですが、携帯の方が安全?と思うようになりました。
皆さんは、どうされていますか?
理由なども教えて頂ければありがたいです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
306
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2012/5/3009:31:03

私は一貫して携帯番号です(^-^)

1番の理由は、出品者や安全性でなく宅配便業者などが連絡してくる場合などの対応が早くなるためです。

また質問者様がおっしゃるように安全性の面で、私の場合は自宅の電話番号はあまり見ず知らずの人に教えたくないので(^_^;)ただの想像ですが、どうにか調べたら色々情報が漏れそうな気がして。

質問した人からのコメント

2012/5/31 07:55:56

感謝 回答ありがとうございます。

わたしも同じような考えで、今後は携帯電話にしようかと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gom********さん

2012/5/3016:47:31

基本的に携帯です。
配達の関係から会社で受け取る事も多いですし、中には代引き(送料着払い)って事もある。 そうなると携帯の方が便利なんですよね。(予め料金も知らせてくれるし)

kur********さん

2012/5/3013:09:45

携帯です。

一人暮らしではないので、自宅はちょっと・・です。
家族が出たら面倒だし。
留守なら出られないし、留守電に気付きにくいし、着信も不明だし(ナンバーディスプレイサービスを利用していないので)。
携帯なら必ず自分が対応するし、留守電や不在着信にも反応できます。
家族に迷惑をかけずに済む。
非通知じゃなければ誰からの電話かわかるし。


昔は、携帯を伝えるのは失礼的な意見が多かったですが、今は携帯が当たり前って感じですね。
固定電話を持たない人も多くなったし。

「安全」かどうかは・・・・どうでしょうねぇ。
何を視野に入れて「安全」というのやら。
つーか、電話番号より住所を開示する方が「危険」でしょ。

そういう心配をするなら、そもそも個人情報の遣り取りが必要なことはしなければいいんじゃないかと。

kkt********さん

2012/5/3009:22:02

自宅には昼間はほとんどいないので携帯にしています。
安全?はどちらも変わらないと思います。原則信頼に基づく取引なので。
出品の時は、相手から連絡がきてから教えるようにしています。入札の時は評価などチェックして不安な相手の場合は入札をしないようにしています。