ここから本文です

こんにちは。 以前こちらで質問させていただいた者です。 以前の質問http://m.ch...

gur********さん

2012/5/3011:34:06

こんにちは。
以前こちらで質問させていただいた者です。
以前の質問http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1083990095
結局当たり障りなく話しをしに行きましたが、散々嫌味を言われまし

た。色々言われたのですが子供を産んだばかりの義母からはだいたい安定期にも入ってないのに結婚なんて、子供が死んだら早くに結婚するのもったいないじゃない。
と言われ気にしないように、と思っても赤ちゃんが否定されたような気がしてどうしても気にしてしまっていました。
結局親には今後関わらず好きにしろ、と言われ終わりました。
私と旦那は失礼ですがもう関わらなくていいんだ、とすっきりしていました。
しかし、今年のお盆に義父の実家に帰省するのについてこいと言い出しました。
旦那からするとおじいちゃんのとこなのですが、そのおじいちゃんは頑固者みたいな感じらしく、高校入って旦那は会ってなくて中退させたのも知らないらしいです。
今回おじいちゃんのところに行き自分の口から高校のこと、結婚のことを伝えろ、二人でこい。と言われたみたいです。
おじいちゃんの家には義母義父と一緒で二泊三日です。
結婚式はあげてなく籍だけ入れています。
旦那は両親は嫌いでも祖父は好きみたいでちゃんと説明したいから行こうと言います。
その気持ちはわかりますが私は行きたくないです。義母と義父と二泊三日なんて考えただけで無理です。
旦那一人で行ってきてなんて言えないし、けどお盆には妊娠七ヶ月ぐらいになります。
私は甘いでしょうか?我慢しないといけないでしょうか?
いま心が不安定なのでなるべく優しいお言葉でお願いします。
長文、乱文失礼しました。

閲覧数:
164
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2012/5/3013:01:21

がんばって行ってきた方が、後々あなたが楽だと思いますよ。
おじいちゃんはきっとあなたの味方になってくれます。義父義母には高校生の息子を追い出した弱みがあります。
むこうに着いたらきちんと挨拶して、両親からはなるべくはなれてストレスためない事。
そして墓参りを積極的にすること。
がんばってください。

質問した人からのコメント

2012/5/30 15:53:29

すみません考え過ぎて頭がパンクしてしまっていました。やっぱり行ったほうがいいですよね、冷静な判断ありがとうございます。私が甘かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2012/5/3012:02:08

何を悩んでいるのかよくわかりませんが、
未熟なあなた方夫婦が生きていくためには周囲の支援や協力が必要なこと、
子供が生まれたらこれまでのような自由がなくなること、
ぐらいは、覚悟してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる