ここから本文です

いますいすいキングドラを育てているのですが、雨が降った時点ですばやさ251に...

tek********さん

2012/5/3018:59:38

いますいすいキングドラを育てているのですが、雨が降った時点ですばやさ251になるように調整したいのですが、努力値をすばやさにいくつ振れば251になるでしょうか? 面倒くさい質問ですみません。

補足ちなみに性格は控えめです。もしならなかったのならすみません。ギリギリスカーフムクホークを抜きされるすばやさにしたかったんです。

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/3020:17:03

「実数値」と書いたので、話が混乱してしまっていますね。

すいすい発動で、スカーフムクホークを抜きたいわけですよね?
レベル50のムクホーク最速の実数値が167、スカーフで1.5倍になるので250.5、小数点以下は切り捨てなので事実上250です。
すいすいは素早さを2倍にする特性ですから、事実上の値を252(本当は251ですが、偶数になりますから)、実数値を126にすればいいわけです。

ひかえめ、レベル50、個体値31とすると、努力値164で、実数値126となり、すいすい発動でスカーフムクホークが抜ける、という事になります。
とはいえ、キングドラは素早さ極振りにしておくのが一般的かと思いますが。

質問した人からのコメント

2012/5/30 21:29:15

感謝 どちらも回答ありがとうございました!変に調整しないで素直に最速にします!とても参考になりました!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roo********さん

編集あり2012/5/3019:48:26

どのように振っても251にはなりません。
またそのように調整する意味もわかりません。

追記
それは当然わかっています。
最速スカーフ100族が250ですからそれを抜こうと考えてることくらいは理解できます。
ですが実数値251にはできませんし、ムクホークまでしか抜かない(ガブやラティ、あいてのグドラを抜かない)理由がわかりません。
特に理由がなければ最速で、最低でもスカーフガブを抜けないと話になりません。

ちなみに最速スカーフ100族抜きは164です。