ここから本文です

第三次スーパーロボット大戦終焉の銀河の二十何話かで原種との最終バトルとかで最...

kyo********さん

2006/7/2323:21:38

第三次スーパーロボット大戦終焉の銀河の二十何話かで原種との最終バトルとかで最後の一歩で負けてしまいました。(何か最後全部合体して赤い目が一つのバケモノ)どうやったらその話で勝てやすいでしょうか?

閲覧数:
369
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paj********さん

2006/7/2413:46:36

上の方の言う通り、あらかじめ「Zマスター」に近づいた方がいいです。
ボス級の敵のほとんどは近い距離に対する全体攻撃がないのでしっかり陣形を組めば小隊員の撃墜は減ると思います。また、精神コマンド「かく乱」なども有効です。
また、しばらくすると(曖昧ですみません)イベントで気力が300になるので、さらに「熱血」でダメージを稼ぎましょう。

しっかり対策を立てれば5ターン以内に倒すことができます。頑張ってください!\(*⌒0⌒)b

質問した人からのコメント

2006/7/24 21:19:09

笑う ありがとうございます!
おかげで勝てました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iki********さん

2006/7/2401:56:42

あいつ確かに強かったねー。前半できるだけ精神ポイントやエネルギーを温存する。出現する場所決まっているから、出現前に雑魚敵1機だけ残しといて、全機出現地点で援護攻撃しやすい陣形に配置。配置がすんだら雑魚撃破でボスを出す。後はもう全員で総攻撃。