ここから本文です

今月、NMPでソフトバンクからauに乗り換えました。 実質0円機種がスマホしかなか...

par********さん

2012/5/3022:35:41

今月、NMPでソフトバンクからauに乗り換えました。
実質0円機種がスマホしかなかったため、とりあえず契約しました。
月々の料金が安くなるのでパケ使い放題のものにしましたが、メインで使用しているものが別にあるのでインターネットは特に必要がないので、ISフラットを解約したいのですが、可能なのでしょうか。
あと、EZwebのみ残して請求関係のメールのみを受信するようなことはできるのか、ご存知の方がいたら教えてください。
今回、auにしたのはau同士無料の通話ができるのでそれが目的です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
426
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmk********さん

2012/5/3023:22:21

ISフラットを解約<可能ですが、ダブル定額2100円~5985円にも入らなければ、毎月割(最大24ヶ月、月料金より割引)はなくなります。
EZwebのみ<IS NET315円のことですね?
請求関係のメールのみを<3GをOFFにして、Wi-Fiでメールを受け取るようにしないと、裏でも3G使えば、かなりの通信費取られるかもです。
慌てて、ISフラットに戻しても、毎月割はもうされませんので。
できれば、白ロムガラケーへ機種変したほうがよいかもしれませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koi********さん

リクエストマッチ

2012/5/3101:12:47

請求関係のメールをGmailなどのインターネットメールで
受信するように替える、IS-NETを解約しても問題ないです。

貴方が、望んでいることは、下記二点だけの支払いにすること
ですね? 可能です。
プランZ (980円)
スマフォ購入代金

スマフォ購入代金は、大抵購入時に毎月割りでいくらか引いて
もらえているはずなので、
IS-NET (315円)
プランZ(980円)
W定額(2100円)
機種代
ー毎月割り

この支払いパターンも検討してみましょう。
上記の場合、予備の携帯があれば、そちらにSIMを
さして使うようにすれば、毎月割りが無駄になりません。
携帯なら、4万パケットあれば十分でしょう。

スマフォでW定額利用は、現実的でないため

WEB明細を適用すれば、さらに21円引いてもらえます。