ここから本文です

産後1年がたち なかなか体重が落ちません。緊急帝王切開だった為 産後すぐにコル...

fua********さん

2012/5/3022:37:20

産後1年がたち なかなか体重が落ちません。緊急帝王切開だった為 産後すぐにコルセットは付けられず 産後2ヶ月の時 トコちゃんベルトを付けたのですが帝王切開の傷にガー ゼをあてても痛くてむれてしまった為 とくにコルセットもしないで今まできてしまいました。今からでもトコちゃんベルトは効き目はありますか?またシャルレの補正ガードルもあるのですがそちらも使っても効き目ありますか?
また みなさん帝王切開の傷は産後もつってる感じの痛みはたまにありますか??産後1年たつのですが まだ少しつっている感じがあるのですが、みなさんどうですか?
帝王切開の場合 次の妊娠までどれくらいあけた方がいいのですか?
骨盤矯正にカイロプラクティックは効き目はどうですか?保険は使えないですよね?
産後1年たってでも間に合うオススメの産後ダイエットありましたら教えて下さい。
文がいまいちまとまらずすみません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rna********さん

2012/5/3023:18:14

私は帝王切開をしてから
今年で3年経ちます。

私はトコちゃんベルトは
使ったことがないのですが
別の会社のものを
使っていました。

やはり腰の辺りを絞めるので
傷口部分も
締め付けられるような感じに
なりますよね?

そんなこともあってか
分からないけれど
ケロイド状になりました。

痒いし、膨れているから違和感?あるし
ケロイドになる前からでしたが
季節の変わり目などでも
ムズムズするような...

治療には1年半ぐらい通い
未だに様子見といった感じです。

なので無理矢理締め付けたりは
私的にオススメしないかな。

だったら
整体?で骨盤矯正した方がいいかなと
思います。

私自身、色々あって
整体行けてないのですが
行った友達は行ってよかった。と
言っていたので
私も行きたいと思っておます。
(遅すぎですけどね(笑))

ケロイドが良くなってきて
落ち着くまで1年半ぐらいかな?
突っ張った感じがありました。
くしゃみをするのにも
違和感があったし
かばってしまうし。

次の妊娠は最低でも1年は空けてと
産院で言われました。

質問した人からのコメント

2012/6/6 10:16:50

驚く ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2012/6/215:54:15

帝王切開の痛みみたいのは4,5年あります。
骨盤矯正は早い方法がいいのですが1年だと難しいと思います。
ただ、健康のためになら整体、鍼をおすすめします。カイロはやはり危険だと思います。私はびわ温熱療法と耳ツボダイエットをやっておりますが
びわは体を温めるので基礎代謝があがりますのでいいですよ。
ブログをやってます。興味ありましたら見てください

coc********さん

2012/5/3103:48:22

私も去年 帝王切開しました。 私は 締め付けた方が傷が楽だったので 退院後は骨盤ベルト(無メーカー品)やガ―ドルを愛用してました。

私は 傷口は全く何も違和感も何もないんですよね。 でも、傷とは関係ない横側が今でも 軽い痺れの様な感覚が鈍い様な感はあります。

体重は 5キロ増で、手術した翌日も色々あって再手術で点滴漬けで 尿管取れて体重計ったら 何と産む前より増えてました(^^; 多分浮腫んでたんだと思いますが…

その後は産む前より7キロ位減りました。
でも、体重は減ってもちっとも健康的に痩せた訳じゃないので、産む前より体脂肪は増えてたし 本当にただ体重が減っただけ…
と言う感じです。

焦らず ゆっくり健康的に痩せるのが1番だと思いますよ。

私も 骨盤矯正行こうと思ってます! 本当はもう少し早くに行きたかったのですが…
やっぱり違うみたいですよ。
最近は たまに旦那さんに見てて貰って 岩盤浴に行ったりしてます。

体重だけ減っても私はダメだと思ってるので、今は健康的にメリハリボディを目指して体質改善を…と計画中です。

お互い頑張りましょ~ね(^^

mor********さん

2012/5/3023:32:19

私は今回初めて帝王切開なのですが・・・1年もたってまだつる感じがあるのですか??
後7日後に予定帝王切開なので、ビックリしました。

私は2回自然分娩でしたが、体重は退院時には戻っていましたよ。
そして暑かったので、ベルトやニッパーはしていませんでした。

その後上が7カ月くらいで妊娠しまたお腹が伸びました。

でも次女を産んでからはやっぱり戻るのには時間かかったかな??
と思います。

参考になればいいのですが、帝王切開でのお産の従姉妹ですが、
私と同時期に(年子)で妊娠しましたが、37週で帝王切開が決まっていたのですが
36週に子宮破裂しました><;

母子ともに健康なのですが、本当は3年は開けなきゃダメと言われて
いたそうですよ。

rem********さん

2012/5/3022:45:38

帝王切開で出産し、2年がたちます。
私は産後1年かけて19kg痩せました。
ベビー用品メーカーとワコールの共同開発の帝王切開でも履けるパンツ式のガードルを使用しました^^

トコちゃんベルトは聞いた事はありませんが、伸びたお腹の皮は元には戻らないので、体系より体重を戻す事から初めてみてはどうでしょうか?

帝王切開後は1年は妊娠するのをあけた方がいいとみたいですよ。…が私の知り合いは帝王切開で出産し1ヶ月後に妊娠…。
もう何というか信じられないし呆れました。

産後2年立つ今でも、天気が悪かったりすれば、引っ張られるような痛みがしたりします。
何より妊娠していないのに(今は妊娠中ですが胎動はまだです)胎動のようなポコポコする動きを感じたり、お腹が波うったりするようになりました^^;

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる