ここから本文です

家賃?40万円のマンションに暮らしても…生活保護は貰えるのでしょうか?ww

tor********さん

2012/5/3108:29:10

家賃?40万円のマンションに暮らしても…生活保護は貰えるのでしょうか?ww

補足逆に悪く解釈すれば…生活保護を貰う為に
ローンの返済を増やしたとか…ww
そんなことはないわな!
絶対にない!ww

閲覧数:
250
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2012/5/3108:37:50

今回は賃貸では無く,梶原の購入したマンションで名義も支払いも梶原でした。もし名義がお母さんなら生活保護は認められませんでした。
法的には不正受給には当たらないとの事。しかし納得いきませんよね…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2012/5/3110:08:04

貰えません。資産は生活費に当てるのきまりです。

ato********さん

2012/5/3108:45:19

それはキンコン藤原の事を言ってるのかな?

あれは家賃ではなくて、ローンと借金の返済に40万という意味ですね!

マンションは2000万で購入して生活していましたが、身内のトラブル(借金問題?)でマンションを担保に借り入れしているので現時点ではマンションはローン会社の名義のはずですね。

だからマンションを売ることも出来ないし、新規の借り入れも出来なくて生活保護を申請したみたいですよ。

実際上は家賃40万の人に生活保護は無理と思います