ここから本文です

【分譲マンションの一室がFラン大生のたまり場になっています】悪質不動産屋、マン...

mil********さん

2012/5/3112:51:24

【分譲マンションの一室がFラン大生のたまり場になっています】悪質不動産屋、マンションの騒音その他のトラブル、Fラン大DQNたちの被害者の皆さん、ご意見や体験談をお聞かせください。

現在、分譲マンションに賃貸で住んでいます。

具体的に購入を考えていたのですが、その矢先にマンション内で刑事事件が起きました。

市内にFラン大と言われる大学がいくつかあって、そこの学生たちのレベルの低さとマナーの悪さは有名です。日本中から知能に問題がある生徒が集まってくるような大学だったので、そこの学生がいないマンションを選んでいました。
私たちが入居する際も、「常識のある社会人が静かに生活しているマンション」を希望して、「マナーが悪い人はここを紹介しません」と言われるマンションを選びました。(お世辞が入っていることはわかっています。)

しかし、今年の4月に中間の階にFランの男子学生が入居しました。(賃貸契約です。)
斡旋したのは私たちがお世話になったのとは別の不動産屋(群馬県のアパマンショップ)です。
単身向けの部屋に女性と同居しており、Fラン大生らしいグループの溜まり場になっています。
騒音もひどく、禁煙マンションなのにベランダで一日中煙草を吸っているそうです。
深夜や早朝DQN風グループがうろついているのを主人が見掛けました。

たまたまですが、そのFラン大生の部屋の隣室が空き部屋で、知人に勧めていたところでした。
反対側の隣室の方は、管理会社に苦情を言ったところ、逆恨みされて襲撃されたそうです。
刑事事件です。

自分が購入を考えていた矢先にこんなことがあって大変迷惑しています。
また、入居に乗り気だった知人も残念がっていました。

私としては、自分もここを購入し、知人とも助け合って生活していきたいと思っています。
(共働きの彼女のお子さんを私が預かることが多いので、同じマンション内だととても都合が良いのです。)

問題のFラン大生が出ていけばすべて解決します。

①騒音トラブルを起こしている。

②単身者向けの契約だったのに同居している。禁煙の規則を破っている。

③隣人を攻撃した。(警察官がマンション内にいたのでこれは確実だと思います。)

管理組合の理事の方々に報告して、この理由で強制退居させてほしいと考えています。

レベルが低い人は入れなかったはずのマンションにDQNを入居させて、苦情が出た後も放置しているアパマンショップにも腹が立ちますし、Fラン大生DQNグループにも本当に腹が立ちます。
悪質不動産屋、マンションの騒音その他のトラブル、FランのDQNたちの被害者の皆さん、ご意見や体験談をお聞かせください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2012/5/3116:30:59

転居が多い我が家なので不動産屋さんにはよくお世話になりますが、FC店は・・・。

やはり、地元密着の老舗がいいですよね。

悪質不動産屋の対応の悪さで住環境が乱されたとのこと、ご立腹はごもっともですが、そのマンションに厳しい入居条件などが定められていなければどのような方が入ろうと他の住人が文句を言えることではないのす。残念ですが。

とにかく埋まれば良いとの考え方で斡旋する業者も多いので、そのようなことになってしまったのでしょうね。

購入される前にわかったことが良かったのか悪かったのかわかりませんが、もしあなたがそのマンションを購入後に、「Fラン大生」
のような人たちがマンションを購入して住むことになっていたらいたら逃げ場がなかったと思います。

分譲マンションより、厳しい条件のある賃貸マンションのほうがよっぽど楽です。

マンションなんて買った時が一番価値がありますし、高い買い物ですよ。

でも、それだけ憤りを感じてらっしゃるということはそれほど住み心地が良かったのでしょうね。

羨ましいです。

そのような不動産屋はあてにならない気がしますので、管理組合にまかせて退居の方向で進めていただいては?

それ以前に、警察官が来ていたということは明らかに警察が動いているということですよね?

刑事事件になったらその学生は大学にもいられないのではありませんか?

退学になったら、わざわざそのマンションに住み続ける必要もないと思いますが・・・。

質問した人からのコメント

2012/6/1 13:10:57

そうか、退学になれば済む必要ないですね。不動産屋経由でなくても、退去させる方法はあるのですね。冷静なご回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる