ここから本文です

5歳の男の子と夏休み・・・。グアムのオンワード、シンガポールのシャングリラ・ラ...

chi********さん

2012/5/3115:14:57

5歳の男の子と夏休み・・・。グアムのオンワード、シンガポールのシャングリラ・ラサ・セントーサのどちらがおすすめでしょうか。

今年の7月ごろ、5歳の息子を初めて海外に連れて行こうと思っています。グアムのオンワード、シンガポールのシャングリラ・ラサ・リゾートのどちらがおすすめでしょうか。行かれたことのある方お聞かせください。
ちなみに、夫婦共グアムは渡航したことがあります。

グアムの場合
メリット・・・飛行時間が短く、レンタカー移動が出来る。行ったことがあるので、何となく現地がわかる。
デメリット・・・成田発(神奈川在住なので)、プールとビーチがメインだと思うので、天候が悪い場合は何をすれば良いのか分からない。

シンガポールの場合
メリット・・・羽田発(夜便)、セントーサ自体がレジャー施設なので移動が楽そう。また、足を延ばせば日帰りでビンタン、マレーシアに行ける。
デメリット・・・飛行時間が長い(沖縄には行ったことがありますが・・・)、人が多そう。

ちなみに息子はプール大好きなので、ご存じの方がいらっしゃれば
どちらのプールが楽しめるか教えて下さると有りがたいです。(身長105㎝ぐらい)

よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2012/6/222:59:13

シンガポールはリゾート地ではありません。セントーサの海も決して白砂のきれいな海岸ではありません。買い物(決して安くはない)と食べ歩きの国です。子供は思い切り退屈するとおもいますし、5歳の子供は一流のレストランには連れて入れません。
そういう意味で、消去法でいくならグアムでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nok********さん

2012/6/120:04:34

シンガポールに行ったことはありませんが、オンワードに泊まったことがあるので。

5才児含む家族旅行で利用しました。我が子もプール大好きなため朝から晩までプール三昧でした。
ウォータースライダーは身長120cmからとなっていますがうるさくありません。
105cm程の我が子も利用できました。ただマンタというスライダーは厳しいですが。
プール海共にライフジャケットの着用が義務(?)なのですが、それがまた面白かったようです。
オンワードのマリンスポーツ(バナナボートなど)は5才から利用できるので、それも体験しました。
スタッフが名前を覚えてくれたりしたのも嬉しかったようです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる