ここから本文です

本気で戦争したら、どの国が一番強いですか? 日本は中国・韓国・ロシアに勝てる...

aba********さん

2012/5/3115:39:27

本気で戦争したら、どの国が一番強いですか?

日本は中国・韓国・ロシアに勝てるもん?

補足アメリカ敵になったら日本は一体…

ドイツ、イタリアは味方になるのかな

閲覧数:
60,207
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt7********さん

編集あり2012/5/3119:40:41

核兵器含めるんですね

①大陸間弾道ミサイル(核弾頭)
アメリカ約4500基
ロシア約3000基
アメリカとロシアはその他に核爆弾も大量に持っています。

日本を攻撃するなら
各市町村に1発ブチ込み
都市には10万人単位で1発ブチ込み

被害を免れた場所には核爆弾を投下

日本には何も残らないでしょう


②中国約180基(日本向け25基)
宣戦布告直後に
25基の大陸間弾道ミサイルを日本にブチ込めば

30分で日本をかたずけられます。


③ドイツもイタリアもNATO加盟国なので
アメリカと協調路線ですよ。


④韓国とやっても
どちらも揚陸能力がありませんから引き分け

制海空権は日本優位に推移したのち奪取します。

因みアメリカに勝てる国はありませんよ

日本を潰すなら攻撃の必要も無く経済封鎖だけで十分です。

半年でエネルギーも食料も枯渇し飢餓人口は6000万以上

もう半年続ければ6000万近くが餓死するでしょう
今の農業はエネルギー供給がなければ
大量に生産することができません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

2012/6/123:29:47

戦争そのものが、一つの外交手段です。(愚かな)
核を使う前に、キリのいいところで和平するでしょう。

戦争には、たくさんの準備と時間がかかります。

たくさん兵器を持っていても、維持費、燃料が必要で、所有する兵器をすべてつかえないでしょう。
国土が大きければ、大きいほど防衛に力を回さなければなりません。大きな国同士の戦争になればなるほど、第三国が介入してきます。

なので、経済力、金が必要になります。


韓国・・・・まわりが大国だらけで、戦争どころでない。
ロシア・・・・戦争しかけれるお金ない。
中国・・・・戦争しかけれるお金ない。
日本・・・・戦争の準備に時間がかかりすぎ。


日本、本気で準備したら強いかもねー

ryusei3022さん

2012/6/115:46:26

初めまして:-(


本気で戦争したらですか・・・?
北半球はほぼ全滅するのかな?w


核兵器と下の回答者は歌ってますが、実際そんなに打ち込めますか?
大体30発ぐらいで打てなくなります。
大体、ロシア・中国・アメリカは知ってる範囲、都市部、軍、核ミサイル基地に標準を合わせ、24時間監視状態で核を打てるようにしています。
実際のところ、最初に打った方が戦線的に有利になります。


私の考えでは核戦争になった場合、ロシアが勝つと考えます。
土地が多く、ミサイル基地もアメリカが知ってる限りの異常なほどありますから。
NASAのミサイル技術を知っていますよね?
ミサイル技術に関してはNASAよりもロシアの方が昔から上です。
実際のところ、アメリカと比べて2倍ぐらいロシアの方が上なんです。
ですが、経済関係は石油に頼って、発展に進んでないロシア。
ロケット技術、ミサイル技術は断然ロシアの方が上。

最終的に、土地が広く、アメリカが知らないミサイル基地も膨大なロシアの土地にあるためロシアが勝つと考えられます。
中国は昔、ロシアと本気で核戦争を考えたらしく、まだ核から守れる地下室があり、2億人が収容できるようです。
ですが老朽化もありますし、ロケット技術は2国の方が上なので終わりかな?
どちらかといえば、日本の方が目立たないのでしぶとく生き残るかな?
韓国は多分北朝鮮と戦って日本は相手にできない。
ここまで大規模な戦争になれば第3次世界大戦ですね♪

ちなみに、日本の自衛隊で韓国と戦った場合、1週間で制圧。
海軍の弱い韓国はすぐに日本に負けてしまいます。
日本はトップ5に入るほど強いんですよw
だから世界では、日本の自衛隊は軍では?と言われるんです。

you********さん

2012/5/3117:54:31

↓その通り。だからアメリカとの核のシェアは議論する価値がある

zer********さん

編集あり2012/6/119:37:12

核兵器の数でだいたい優位性がきまってしまう。基本的に核ミサイルは迎撃できないからね。

ロシア>中国>日本>韓国

くらいだろうね。国土が5倍くらいはないとたとえ核を保有したとしても上2つに勝つのは困難


2億人の核収容施設・・・すごいな中国!!つい声出して笑ってしまった。

jue********さん

2012/5/3115:51:02

本気で戦争というならあらゆる手を使うとうことでいいんでしょうからなんでもできます。
たとえば中国国内で核ミサイルを開発してそれをロシアに発射します。
互いに核ミサイルを打ち合って滅びますね。
中国もロシアも全土をきちんと監視できない国ですからそのへんが弱点になるでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる