ここから本文です

夢占いが出来る方にお願いします。今朝知らない犬、マルチーズのような小型犬に懐...

mop********さん

2012/5/3118:41:29

夢占いが出来る方にお願いします。今朝知らない犬、マルチーズのような小型犬に懐かれる夢をみました。 また二週間ほど前には、スズメバチにいきなり首を刺される夢をみました。今私はイラストの仕事がしたくて、キャラクターやロゴマークなどのコンペに応募していますが、なかなか賞がとれません。ただ、今月生協の小冊子には投稿文が載ったりはしたのですが…。
何かいいことがあるでしょうか。

閲覧数:
1,115
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2012/6/112:22:10

夢占いでは、そんなにいい夢ではないですよ…。

夢に出て来る犬はあなたの周りで見守ってくれる人などの象徴である
といわれます。

また、小さなマルチーズになつかれるという事は、あなたの身近に、
あなたを見守ってくれるいいお友達などが存在するあるいは、これか
らできるといった暗示があるのですが、あなたはその御相手を、少し
見下しているようです。

さらに、スズメバチに刺される夢は、積極的に悪いとはいいませんが
あなたが受けた痛みそのものを表しています。

現状、なかなか賞もとれず、ストレスフルであることが、ダメージを
与えており、ハチに刺されるというかたちになって表れたのではない
でしょうか。

そんなあなたの助けとなる人物に気付かれたら、どうぞ相手を尊重し
て、決して見下したり過小評価しないように…。

そういうメッセージが受け取れますよ。

イラストやキャラクターの選考に関わったこともありますが、ありき
たりでは、採用されません。
万人受けもするものでありながら、斬新さが要求されます。

全国から莫大な数の力作が送られて来るわけですから、応募先のニー
ズに合ったものを出して行かないと、いくらテクニックがすぐれてい
ても、結果テーマに合ったものを適切にアピールしていかないと、
選者はうけいれないですね…。

がんばってください。

質問した人からのコメント

2012/6/2 17:39:26

色々親切にアドバイスをしていただいて、ありがとうございました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gf1********さん

2012/5/3121:13:41

いくら、犬が出て来たの夢、夢占いでの質問でも、イヌカテ
ではカテ相違です、

占いカテでの質問をして下さいね。

部下、後輩、使用人、知人、友人等での対人関係の中で、
主に、部下等の中での1名の方には、尽くしてもらえる暗示?。
または、慕われる?。等での暗示とされていますよ。

夢の中での、犬は、上記での対人関係を示す、とされて
いるのでね。その犬からなつかれるのは、基本的には
吉夢です、

吉夢の内容を話せば、吉運を離す・放すに繋がる、としている
所もありますのでね、しばらくは他言無用で模様流れでの
展開をして、様子見等をしておいて下さいね、

誰でも吉夢が当たる、とは限りませんのでね。

roa********さん

2012/5/3120:01:42

このカテでは、無理でしょうね。
夢で、未来がわかれば苦労しないですね。