ここから本文です

機動戦士ガンダム 角川書店から機動戦士ガンダム関連のマンガが多く出てますが...

zer********さん

2012/5/3119:53:17

機動戦士ガンダム

角川書店から機動戦士ガンダム関連のマンガが多く出てますが、何かおすすめのガンダムマンガってありますか?
多少のネタバレはOKなので、軽くあらすじもあったらうれしいです。
ちなみにオリジン、ライデンの帰還、ギレン暗殺計画、光芒のア・バオア・クー、CDA若き彗星の肖像は読みました。

閲覧数:
312
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haz********さん

編集あり2012/6/112:34:00

Ark先生系の作品がお好きでしたら、
森田崇先生の「機動戦士ガンダムZZ外伝」をお勧めします。 「暗殺計画」「光芒」辺りと同じ、MSよりは人間ドラマに重点を置いた作品です。ただ、ネオ・ジオンの将校フェアトン・アルギスが主人公ですので、エゥーゴ派はつまらないかも。(メッチャー・ムチャとかホワイトとかは出ますが。)
あとは、夏元雅人先生の作品は外れが無いと思います。特に「GUNDAM LEGACY」は個人的にガンダム漫画最高峰の作品だと思っています。(他の夏元作品を読んでいることが前提の作品ですので、ご注意。)

一応、粗筋を添えておきますと、「ZZ外伝」は、ネオ・ジオンの将校が自らの野望のため、エゥーゴ、ティターンズ、果ては味方のネオ・ジオンさえ利用してのしあがっていくピカレスクロマンです。本編で描かれなかった、エゥーゴ艦隊のアクシズ攻略作戦がクライマックスになっています。
「LEGACY」は一年戦争~グリプス戦役までの、本編のサイドストーリーで構成されたオムニバス短編集です。こちらのクライマックスは、ジオン残党軍による、ジオン共和国へのテロ計画。ジオン共和国軍ががっつり話に関わってくる、珍しい作品です。

質問した人からのコメント

2012/6/5 19:39:12

皆さんありがとうございました。
今回3人の方に紹介してもらった作品すべて面白そうなので全部読んでみます。
ベストアンサーはあらすじも書いてあったhazukashimeさんにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zod********さん

2012/6/220:50:45

すでに回答が出てますが…

【デイアフタートゥモロー】著者:ことぶきつかさ、ですね

ただ、この作品は他のガンダムマンガと違い
MS同士の戦闘シーンがほとんどありません

派手なマンガではないのですが、そういったのもお好みなら楽しめるかと…

migidoormanさん

2012/5/3120:07:44

ことぶきつかさ先生の
デイアフタートゥモローは読まれましたか?
カイ・シデンの目線で描かれるスピンオフ的作品です。

現在
「デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより」1巻
「デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより」2巻
「デイアフタートゥモロー カイ・シデンのメモリーより」1巻
の3冊が出ています。

ファースト~ゼータ好きならおススメいたします。