ここから本文です

ミクロネシアにあるジープ島ですが、この島は、なぜ日本人だけが宿泊出来るんでし...

daisetusanさん

2006/7/2421:10:35

ミクロネシアにあるジープ島ですが、この島は、なぜ日本人だけが宿泊出来るんでしょうか。日本人の所有物でしょうか。どなたか、教えてください。

閲覧数:
4,208
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2006/7/2514:23:56

基本的にミクロネシアの島々は、外国人がいくらお金を出しても島を所有することができません。ジープ島は、島の主である吉田氏がチュークの人々と長年のお付き合いの仲で信頼関係を得て、無期限で借り受けているものです。(パラオのイノキ・アイランドも同じような感じです)
なので、見かけはあたかも日本人が所有しているようですが、あくまでも借りているものです。
また管理上も、ジープ島は、モエン島にあるブルーラグーンリゾートの1部として扱われています。

ジープ島は借りもので、あくまでも吉田氏のゲストとして日本人を招いているという感じです。また宿泊施設が原則1つのバンガローで老若男女雑魚寝なので、日本人以外の観光客は入れていません。ただし、現地チュークのスタッフはゲストとは別棟で寝泊りしています。

詳しく知りたい場合は下記のサイトのBBSに書き込んでください。
詳細に返事をしてくれます。
http://www.jeepisland.com/

質問した人からのコメント

2006/7/26 14:52:43

降参 ご親切な回答、ありがとうございます。是非一度、行ってみたいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。