ここから本文です

プライムデータマーケティングという怪しい会社への法的手段は取れるでしょうか?

nek********さん

2012/6/117:52:51

プライムデータマーケティングという怪しい会社への法的手段は取れるでしょうか?

先日プライムデータマーケティングという会社から、是非あなたを採用したい会社があると会社に電話ががありました。
何処の会社で私のことをどう知ったか尋ねたところ、人伝で聞いた、相手の会社名は言えないなど、具体的な説明はなく、一時間ほど時間を作って欲しいとのこと。
自分の仕事は外部との接点が全くない開発なので、どこで自分の名前を知ったのか、すごく不安を感じ、社内のスタッフに相談しました。
そうすると、たまたま事務の女性が最近脅迫まがいの口調で、社の幹部からの紹介でセミナーを案内しなくてはならないので、開発スタッフの名前を教えろ的な迫られた時にポロッと私の名前を言ってしまったと、謝られました。
漏らした本人はすごく私に対して悪いことをしたという思いを持っていたようなので、気にしなくていいと慰めました。

このような経緯からプライムデータマーケティングはかなり怪しい会社と感じ、ネットで評判を調べたところ、やはり具体的に求人のニーズがあるわけでもないのに、アプローチを掛けてくる嘘つき会社であることがわかりました。

私としては、やり方が汚いので、不愉快に思っているのですが、法的に罰することはできないのでしょうか?

閲覧数:
8,567
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2012/6/200:29:36

世の中、胡散臭い会社なんてたくさんあるでしょ。

活躍しているビジネスパーソンや渉外活動が多いやり手営業マンなどには、
いろんなアプローチがありますよ。興味がなければ相手にしなきゃいいだけです。

実害もないのに法的にって、話が飛躍しすぎです。

変なことすると逆提訴されますので、お気を付けを。

質問した人からのコメント

2012/6/4 09:09:48

興味がないのではなく、プライムデータマーケティングという会社が余りにえげつないので、質問させて頂きました。
やり手営業マン=法スレスレでOKという回答者の回答には同意しかねますが、プライムデータマーケティングを調べてみると関連会社でもステルスマーケティングとかをしている会社があったりと、近づくと危なそうなので、ご指摘の通り、触らぬ神にたたりなしということでスルーすることにします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる