ここから本文です

中学校の宿題で批評文を書かないといけなくなったんですが、まったくっていいぐら...

kit********さん

2012/6/119:01:28

中学校の宿題で批評文を書かないといけなくなったんですが、まったくっていいぐらい書き方がわかりません。
どのように書いたらいいですか?教えてください。
できればテーマも・・・

閲覧数:
2,086
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2012/6/421:16:19

テーマは簡単なことでいいと思います
身近なこととか話題になっていることとか
例えば「女性専用車両について」

女性専用車両とはどういうものか(簡単に概要をまとめる)

女性専用車両のここに注目した(注目点を置く。難点や良点など)

注目点に対して自分の意見を述べる(こういうところがいけないと思う、こういうところが良いと思う、こうすればもっとよくなる)

自分の意見をまとめる、感想

「批評文 書き方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gep********さん

2012/6/119:11:56

テーマは
「答えをネットで安易に聞く姿勢について」
「書き方がわからない者に批評文を書くノルマを課すことについて」
「授業で説明を聞いても批評文の書き方を理解できない生徒について」
などはどうでしょうか。