ここから本文です

送電線の鉄塔に関する質問です。 鉄塔基礎工事の工程を詳しく教えてください。

op_********さん

2012/6/120:15:05

送電線の鉄塔に関する質問です。 鉄塔基礎工事の工程を詳しく教えてください。

閲覧数:
1,896
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epc********さん

2012/6/220:39:27

◎掘削

掘削機と手掘りを併用して掘削を行います。深礎基礎は杭の長さが数十メートルに及ぶことがあり、そのような場合は坑内に小型掘削機を設置することがあります。

◎基礎材据付・配筋

基礎と鉄塔部材を密接に連結するいかり材を、底面に据え付けてから、鉄筋を配筋します。

◎コンクリート打設

型枠を設置し、コンクリートを打設します。コンクリートミキサー車が鉄塔位置まで行くことができない場合は、索道やモノレール、ヘリコプターを利用してコンクリートを運びます。

◎埋め戻し

コンクリートが固まったら、掘削した土を埋め戻し、締め固めます。

◎基礎完成

整地して植生などをすると基礎が完成します。

質問した人からのコメント

2012/6/5 10:45:36

皆さん、丁寧な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Rさん

2012/6/121:17:26

まずは、測量から行います。建設予定地を撮影したり、空から視察することもあります。
次に、大型の建設機械を使って地面を掘り起こします。
その次は、コンクリートを土台にします。
次の段階では、車やヘリコプターで鉄骨など資材を運びます。
次に、ヘリコプターなどで送電線を延線します。
簡単に説明すると以上です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる