ここから本文です

美祢線の駅で最も祕境駅と言えるのはどこだと思いますか 理由もお願いします

倭奴国王さん

2012/6/201:12:30

美祢線の駅で最も祕境駅と言えるのはどこだと思いますか
理由もお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2012/6/300:08:32

美祢線について、先に回答されている方も仰っていますが、祕境駅と言える駅はないのかなと思います。
なお、強いて言えば、長門市にある渋木駅かと思います。
理由は、私は今から20年位前のことですが、美祢線とほぼ並行している国道316号線を、会社の営業車でしょっちゅう走っていました。
その際に、前記の渋木駅の辺りが、周りが山々で、また、一番民家等が少なかったように記憶しています。
しかし、ここは駅の割と近いところを国道316号線が通っていて、祕境駅と言うには厳しい面もありますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kno********さん

2012/6/212:34:08

美祢線は基本的に、駅のすぐそばにいずれかの道路でアクセスできるため、「秘境」と呼べるほどの駅はありません。

「秘境」と言えそうな場所なら何カ所か通ります。

・・・使用されていない信号所を入れていいなら、「松ヶ瀬信号場」でしょうね。
奥畑の集落から徒歩で向いましたが、あそこが現在でも稼働しているなら、(ゆるいですが)「秘境」と称しても、「そうだね」と同意してくれる人が少しはいると思います。

・・・ものは考えようで、美祢線全体が「秘境じゃないの?」と考える人もいるかもしれないですね。
私は地元なのでそうは思わないのですが、県外の人にしてみれば、ねぇ。

参考になれば幸いです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる