ここから本文です

普通のホチキスで、A3サイズの真ん中辺を留める裏技のような方法はありますか? ...

yae********さん

2006/7/2510:20:24

普通のホチキスで、A3サイズの真ん中辺を留める裏技のような方法はありますか?

手作りで小冊子をまとめたのですが、いざ留めようと思ったら普通のホチキスでは届かないことに気づいてしまいました。
どなたかご存知の方がおりましたらぜひ教えてください。

閲覧数:
80,705
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

編集あり2006/7/2510:25:25

1
ホチキスの真ん中を開いて180度開脚に

硬い台の上で針の出口を確認して、A3サイズの真ん中に打つ

貫通した針先をペンチ等で微調整




ホチキスの真ん中を開いて180度開脚に

電話帳など、針がまっすぐ刺さるものの上で針の出口を確認して、A3サイズの真ん中に打つ

貫通した針先をペンチ等でつぶして調整

質問した人からのコメント

2006/7/25 10:41:22

成功 やってみたらできました!単純なことなのに気づきませんでした。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2006/7/2510:28:56

ダンボールとかコルクボードとかのホチキスの針が簡単に刺さるものの上にA3を置いて ホチキスをパカ、と開き 止めたい場所に止める。
紙を持ち上げて ダンボールからホチキス針を抜き 手で折る。

c16********さん

2006/7/2510:24:10

製本に使うホッチキス買った方がいい。
どうしても無理にやりたいなら、ホッチキス二つ用意して、
上と下を別々のホッチキスでかみ合わせる方法になるけど、
殆ど失敗する。

薄くて折れてもいいなら、ホッチキスにはさめる程度まで丸めて挟み込んでしまえばいいんだけど、それだと見栄えが悪いですよね。