ここから本文です

布団圧縮袋でぺったんこにした筈の布団が押入れでいつの間にか膨らむって事はある...

アンキモ・アンディさん

2006/7/2511:51:06

布団圧縮袋でぺったんこにした筈の布団が押入れでいつの間にか膨らむって事はあるんでしょうか?
通販で見るたび購入したいな、と思いつつも未だ信じれなくて・・・。

閲覧数:
18,391
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2006/7/2512:04:08

我が家では布団圧縮袋を使っていますが膨らむことはありませんよ。
ジッパーを閉める時にタオルや雑巾でジッパーの部分を拭いてほこりを取っておけば空気が入ることなくずっとぺったんこです。
100円均一でも売っていますが安いものだといくらほこりをきれいに拭きとっても何日かすると空気が入って膨らんでいます。
やはりあんまりにも安いものはだめですね。
ホームセンターなどで1000円ぐらいで売っているのでも全然大丈夫なので通販よりは安くあがると思います。

質問した人からのコメント

2006/7/25 13:42:34

降参 以前使っていたのが「100均」ので気がつくとパンパンに膨らんでて押入れの中で窮屈そうにしてました。やはりコツもあるんですね。皆様有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Bonne Anneeさん

2006/7/2512:02:29

完全に密閉出来ていないって事です。
製品上の問題ではないと思います。
あれは意外とコツが要るので慣れないと洩れてしまいます。

ルイさん

2006/7/2511:58:01

経験ありますが、閉めが甘かったのか、空気が入ったのか、
若干膨らむことはたまぁにあると思いますよ。

でも、数ヶ月は大丈夫だと思います。

swe********さん

2006/7/2511:53:44

ちゃんと封していないと少しずつ空気入って膨らむことはあります。
そこを気をつければ平気ですよ!

ara********さん

2006/7/2511:53:18

空気がちゃんと抜けて密封されていれば心配はありませんが、
何か固いものとか入っていて空気が入ったり穴が開いて空気が入る事はまれにあるようです。

qaq********さん

2006/7/2511:52:39

封の仕方が不完全になっていると、徐々に空気が入ってきて膨らんでしまいます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・