ここから本文です

この虫って害ありますか?

マルコさん

2012/6/211:25:14

この虫って害ありますか?

調べ方がわかりません、

気になると頭から離れないんです。

結構大きな虫でした。

虫の調べ方も教えて下さい。

昨日マンションの通路に居ました^^

補足早々ありがとうございました。スッキリしましたが名前が分からないと調べようがないですよね^^

去年も部屋に来た虫をここで教わりました^^;見たことがないとドキッとします@@

ヘビトンボ,虫,マンション,調べ方,害,通路,幼虫

閲覧数:
685
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/6/211:34:57

ヘビトンボです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%93%E3%83%88%E3%83%B3%E...
害は有りません。

まぁ、肉食なんで・・・触ると咬み付く事がありますが。


水棲昆虫で、幼虫はすんげー綺麗な川にしか居ません。

質問した人からのコメント

2012/6/2 11:36:09

降参 早々の回答ありがとうございました!鋭い口元してる^^触ることはないですがビックリしました。。。名前にもビックリです@@sさんも詳しくありがとうございました!!^^!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2012/6/211:33:10

ヘビトンボの仲間で恐らくヘビトンボだと思われます。丈夫な顎を持ちますから掴んで噛まれると多少痛いですが、毒を持っている訳でも有りませんし、刺す事も有りません。
幼虫は漢方薬の原料では有ります。
詳しくは下記の記載を参考にして下さい。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%93%E3%83%88%E3%83%B3%E...