ここから本文です

名古屋名物あんかけスバゲティーはなぜ麺が太いのでしょうか?細い麺ではソースに...

hak********さん

2012/6/211:52:10

名古屋名物あんかけスバゲティーはなぜ麺が太いのでしょうか?細い麺ではソースに合わないのでしょうか?
土産に買おうと思いましたが、茹で時間が10数分もかかり買うのあきらめました。

閲覧数:
133
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

2012/6/212:28:56

パンチの効いた濃いめのトロミソースなので細麺だと麺に絡みすぎて麺が負けてしまいます。
さらに具にはウインナーや目玉焼きや豚カツを乗せたりしてしまいますので尚更です。
極太麺でこそ名古屋人のソウルフードあんかけスパゲティです。

こてこての名古屋人より

質問した人からのコメント

2012/6/3 14:49:34

感謝 わかりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2012/6/212:08:56

「うどん」があの太さであるのと同じように、「あんかけスパ」はあの太麺、という感じです。
由来を調べても明確な物は無かったと記憶しています。

名古屋在住ではないですが、隣県のため普通に手に入ります。
以前、ソースだけ買って、普通のスパゲティーでやったところ、ソースが絡み過ぎて、辛く、食べづらいと思いました。(個人の感想)
麺の量を増やし、ソースが足りないくらいで食べるのでちょうど良い味でした。