ここから本文です

住宅ローンの繰り上げ返済は、50万でもやる価値はありますか?

gat********さん

2012/6/217:22:56

住宅ローンの繰り上げ返済は、50万でもやる価値はありますか?

閲覧数:
24,021
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2012/6/219:40:10

繰上げ返済は、返済残高が多い時のほうが価値があります。たとえば金利2%で返済期間があと20年あり、50万円を繰上げ返済すると10万円くらい得します。銀行によって手数料無料のところもありますから聞いてみてください。

質問した人からのコメント

2012/6/8 21:36:37

感謝 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kko********さん

2012/6/312:22:44

我が家の住宅ローン借入銀行は手数料ゼロなので、この間50万を繰り上げ返済に回したところです。
2年位返済期間が減りましたよ。手数料がかかってしまう銀行は、色々と考えた方がいいのかな・・。

xjd********さん

2012/6/218:07:18

ありますよ。利息の低減にはなります。