ここから本文です

男の髭剃りですが、電気かみそりだと剃り残しがでます。そこで使い捨ての剃刀で剃...

アバター

ID非公開さん

2004/9/2410:11:05

男の髭剃りですが、電気かみそりだと剃り残しがでます。そこで使い捨ての剃刀で剃っていますが、空ぞりしていました。最近商品の袋に「空ぞリは止めてください。」という文言を発見。空ぞリしている人は余りいないのでしょうか?
さらに私はご丁寧に使い捨ての剃刀を何度も使っていました。

閲覧数:
377
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/2410:17:34

空ぞりって、水もつけないで剃ることですか?。
それはかみそりでなく、肌に悪いですよ。
肌の為によくないから、剃刀の注意書きに書いてあるのだと思います。

なお、使い捨てと言っても、小生も切れなくなるまで使いますよ。
ただし、ジレットなどの欧米のです。
国産は使いません。
切れ味が不満なので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/9/2410:16:34

その人の髭の濃さや太さにもよるでしょうが、使い捨ての剃刀はいずれ切れ味が悪くなりますので、その時が交換のタイミングです。
私もいつまでも同じ剃刀を使っていたため、空ぞりしたことがあります。