ここから本文です

台湾旅行のオススメスポットを教えてください。 この夏に母と二人で台湾へ旅行へ...

nob********さん

2012/6/221:10:46

台湾旅行のオススメスポットを教えてください。
この夏に母と二人で台湾へ旅行へ行こうと計画している学生です。
台湾へは初めて行くのですが、とりあえず激安ツアーと自由行動かで、迷ってい

ます。
行きたい場所として淡水、九ふん、夜市です。
それらの場所のオススメの土産ものや、食べ物、お店を教えてほしいです。また、気をつけたほうがいいことなどもあったらぜひ教えてください。
またそれら以外で、ここは行ったほうが良い!という観光名所などもあれば教えてくださいo(^▽^)o
ツアーでもいいのですが以前韓国へいった時無駄にみやげ物屋さんなど連れてかれたりしましたし、食べ歩きしたいので昼とかあまり食べたくなくて、、、でも限られた時間ですし初めてですし自由行動は避けた方がいいのかと悩み中です泣
台湾に、くわしいかた少しでもほんと助かるのでアドバイスよろしくお願いします!(◎_◎;)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2012/6/300:13:46

韓国、台湾などは、日本発着のパックツアーで行くより、終日自由行動の格安ツアーで行って、現地で日帰りツアーに参加するのが良いです。私の場合は3泊4日の日程で、初日:夕方到着後に地下鉄で夜市に行って夕食、2日目:市内観光ツアーに参加(故旧博物館、蒋介石記念塔など、昼は小籠包屋さん)、3日目:昼は永康街で買い物、永康15でマンゴーかき氷、台湾101ビル、夜は九分ツアーに参加、という内容でした。永康15のマンゴーかき氷、台湾101ビルは特にお勧めです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2012/6/317:45:17

台湾いくんですか?
うらやましいです。

私は最近はフリーの激安ツアーに行っています。
はじめてのときに午前中のオプションツアーに行きましたが
親日家の多い国なので
道に迷っても親切に教えてくれますから
フリーでも大丈夫だと思います。

質問者様が書いているように
淡水と夜市(士林夜市)であれば
自分で夕方MRTに乗って帰りに士林夜市に行くのがいいと思います。
淡水の夕陽は綺麗ですし、夜市は士林夜市が大きくて面白いです。

九分など自分でバスなどを乗り継いでいくより
スムーズに行きたいならオプションツアーなどもやってます。
値段は自力で行くより値段は高くなります。
ですが九份に行くのはそんなに難しくありません。

台北→九分→台北は半日で可能です。
私であれば、夜の九分が良いと思います。
提灯きれいですよ!
sogo前のバス停から九分行きに15時くらいに乗っていけば
夕暮れには間に合います。
また、台北に帰ってきてから疲れていれば
タクシーで夜市に行っても良いのではと思います。
ただし、週末は人が多いですが・・・
因みに私は九分はバス、夜市は地下鉄で行きました。
(ただ、タクシーはけっこう安いです。)

夜市は一番有名なのは士林夜市です。
不思議な食感のカキ氷(辛發亭・シンファーティン)
大きいチキンカツ(豪大大雞排)
ジャガイモチーズ(起司馬鈴薯)
焼き小籠包(原上海生煎包)
などなどあげだしたらきりがないくらいの美味しいお店があります。

あと絶対外せないグルメは小籠包です。
小籠包は鼎泰豐が有名です。
本店は人が多いので
行くならsogoかTAIPEI101の支店に行くことをオススメします。
ただ、どうしても本店で食べたいなら
ランチの早い時間に行くと並ばずに食べることが出来ます。
私個人のオススメは安くて餃子もおいしい
「杭州小籠湯包」です。

ただ、質問者さんが初めてですよね?
臭豆腐の臭いが強烈なので心にとどめて置いてください。
私は何度か台湾に行きましたが未だにこの臭いにはなれません。
あと、食べ歩くのであればウェットティッシュがあると良いかもです。
無理して日本で買っていかなくても、台湾の薬局やコンビニでありますので。

天気については雨が多いですが
かさばらなければ折り畳み傘か雨カッパをもって行っても良いですが
これらも現地に売っています。

だらだらと長くなってすみません。
最後に私の旅行記を貼っておきます。
参考になればと思います。
http://4travel.jp/traveler/hamakatsu28/

良い旅になるといいですね。

jad********さん

2012/6/309:20:03

物凄く暑いです。
あちこち行きたいところでしょうが、日中自分たちで動くなら、休憩しながら観光することをおすすめします。

夜市も、生物などには気をつけてくださいね。
必ず火がとおったものを食べるようにするとか、対策は必要ですよ。

永康15は、東区に最近移転してます。アイスモンスターという名前です。

安いツアーは、夕方着朝帰国のが多いので、短い期間なので、値段に惑わされず、選んで下さいね。

初台湾のようですし、観光つきツアーも効率よく回れて悪くないと思いますよ。

来月、私は母と行きますが、ジェットスターのキャンペーンを使い、広い座席や預け荷物などのオプションをつけ、楽天でホテル予約して、35000円でおさまりました。

九フンは、送迎のみの現地ツアーがあったので、申込予定です。二人で、4000円しなかったはずです。

kki********さん

2012/6/301:03:52

何泊の旅程なのかがわからないので何ともいえませんが、2泊ぐらいで1日市内観光とショッピングがつくとしたら自由行動は丸1日ということになりますね。

短い旅程であそこもここも というのは無理かと思いますしいかれたい場所もいくつかあるようなので、せっかく行かれるのであれば最低3泊、できるなら4泊はされることをおすすめします。
それならば1日市内観光がくっついていたとしても2日間自由に動けるので結構行きたい場所には行けると思います。

初めてということなので、市内観光がついていても良いなということです。
台北市内のお寺やら故宮博物館など初めてなら自分で回るより効率よく回ってはくれます。

あと九分は高台からの景色がいいのと夜の雰囲気もすごくいいので、両方を味わうためには夕方まだ明るいうちに着いて散策して暗くなってから少しいて、そのあと台北にもどり夜市に行く というコースがいいです。
九分は復興忠孝あたりからバスで直行便が出ているので、検索して行き方調べてください。
帰りもバスは結構たくさん走ってるので夜になっても心配いりません。

淡水も夕日が有名ですが、露天みたいな食べ物の屋台やお店での食べ歩きは楽しかったです。
カップルではないので夕日はどうでもいいかな というかんじでしょうか。

夜市は何か所かありますが、おすすめはやっぱり士林夜市。
私はカットフルーツのお店でぼったくられた経験があります。
すごくおいしそうにライトアップされてて、ついついすすめられるままにカットフルーツを入れられて台湾での適正価格の10倍くらいの金額を言われました。
え?と思ったのですが、初めての台湾だったので支払ってしまいました。
現地の若い子たちがたくさん買ってるようなお店が安心です。

tr7********さん

2012/6/221:54:31

淡水、夜市なら別に自由行動でも構わないでしょう。淡水は地下鉄で行けますし、夜市は台北のあちこちでやってますしこれも地下鉄で問題なし。
なんで、悠遊カードがあると結構便利なんだけど、使い切れないとダメかなぁ? カードは日本の交通系カードと同じくデポジット込で買えますが、額がちょっと大きい。台湾観光局に行けるなら、貰えます。

去年まではTW$50のチャージ済だったんですけどね
http://www.go-taiwan.net/index.php/campaign/68-welcome-present2012....

九份は行ったことないですが、ガイドブック等を事前に検証すれば行けなくないと思います。実は明日から台北に行きます。淡水は初台北で行ってますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる