ここから本文です

『芳賀』←この苗字なんて読んでますか? 出来ればその地域も教えてください。 ...

kus********さん

2012/6/223:31:18

『芳賀』←この苗字なんて読んでますか?

出来ればその地域も教えてください。

友達にこの苗字で「ほうが」さんがいるんですが、全国的には「はが」さんですよね。

回答お願いします。

閲覧数:
38,725
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2012/6/301:08:33

「ほうが」さんていらっしゃるんですか。珍しいですね。
私の周りは全員「はが」さんでした。千葉東京埼玉栃木福島です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clo********さん

2012/6/310:33:27

愛知県在住です。
『はが』さんで読みました。

rec********さん

2012/6/309:39:22

大阪在住であるが、高校時代の同級生にその名前で「はが」という人がいる。

ura********さん

2012/6/301:32:18

http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html
こちらで検索したところ、

「ハガ」、「ホウガ」、「ホウカ」、「ホガ」、「ヨシガ」、「ヨシカ」

などの 読みがあるらしいです。

hac********さん

2012/6/223:33:50

友人の芳賀さんは「はが」さんで、秋田出身です。