俳優になるために、まずは養成学校に通うかオーディションを受けるかになると思うのですが、

俳優になるために、まずは養成学校に通うかオーディションを受けるかになると思うのですが、 広島県に一番近いところだとどこでそれらを受けれるかご存じの方はいらっしゃいませんか? 東京での俳優業に挑戦したいです

俳優、女優1,019閲覧

ベストアンサー

0

東京の大手事務所は付属の養成所がある所もあるので、 いっそのことオーディションうければと思います。 タレントのオーディションはかなり沢山実施されていて こういったのがありましたので前に載っていた物をコピペしておきます、よければ参考にしてください。 私的には、エイベックス・アーティストアカデミーがおすすめです。 東京都大阪の二校があり、そこでは施設がかなり整っており、 自立するなら、ここには寮もあるので http://aaa.avex.jp/menu.html スターダスト→http://www.stardust.co.jp/ ここには、本郷奏多、北川景子さんなど有名なタレントさんが いっぱいいますし、レッスンもプロの講師が教えていただけるので、 いいと思いますよ。 アッププロント→http://www.up-front-egg-audition.com/ 里田まい、月島きらりちゃんなど女の子ばかりの事務所です^0^ 音楽活動や、タレントまで幅広い芸能活動を行っています。 エーチームグループ→http://www.a-audition.jp/index.html ジャンルも性別・年齢も幅広く募集しています。 エーチーム 伊藤英明、臼田あさ美、さんなどの俳優が所属 エープラス ほしのあき、DAIGO、芹那、AMOさんなどのタレントが所属 エーライツ ろみひ、川端かなこ、鈴木あや、寿るいさんなどのカリスマモデルや、 A-Team Group Audition 2011の子役で合格した天てれのレギュラーの浅賀玲音(あさかれお)くんなど俳優、歌手の新人タレントも多く在籍している事務所。 他の事務所より新人タレントに対する仕事の案件も多いいって話です。 エーチームグループは色々なジャンルで活躍しているタレントが所属しています。 ホリプロ→http://www.horipro.co.jp/ 皆さんもよくご存知の大手の事務所です。 ここでは綾瀬はるか、石原さとみ、深田恭子さんなど、 かずかずの有名な芸能人さんがたくさん所属している 大手の事務所です。 トライストーン・エンタテイメント→http://www.tristone.co.jp/audition/ 小栗旬さんや田中圭さんが所属している芸能事務所です 随時募集していて締め切りはありません。 13歳~22歳までの男女でジャンルは俳優(女優)のみで募集しています。 所属決定後はレッスンスタート(有料・無料レッスンあり) トライストーン・エンタテイメントのオーディションでは将来に活躍が期待出来る新人を探していて本気で取り組みたい方、大歓迎だそうです。 新人タレントも多く在籍している俳優事務所です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2012/6/9 23:05

その他の回答(1件)

0

大阪にちゃんとしたタレント事務所がいくつかあります。事務所兼養成所もあります。京都太秦には由緒ある俳優養成所もあります。 ただ、本当に芝居が好きで俳優に…ということではなく、『東京』に思い入れが強かったり、テレビに出てそこそこ顔をさしたい、というのであれば、 東京で実行された方が無難です。 事務所に入り、実力がつけば売り出そうとがんばってくれます。 でもどう売り出すかは事務所が決めます。 現在有名な芸能人でも「歌手になりたかったがお笑いになった」「芝居をしたいのに歌手になった」という方はたくさんいます。