ここから本文です

アニメに関する銅像や石像は、その漫画家の美術館・記念館の庭もしくは出版社が所...

aai********さん

2012/6/310:09:33

アニメに関する銅像や石像は、その漫画家の美術館・記念館の庭もしくは出版社が所有する施設あたりに展示するべきですよね。去年はバイキンマンと両津の像の一部が壊され、

今年はコナンと波平の像の一部が壊されました。
地域住民がルール、マナー、モラルを観光客に求めても、像を壊す輩はいなくならないでしょう。

閲覧数:
183
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2012/6/310:21:53

美術館等に飾ってもやる奴はやりますよ。
ミケランジェロのピエタ、弥勒菩薩、兵馬傭、バーミヤンの石仏・・・過去に破壊の被害にあった像は数知れずです。
もう作らない方がいいのかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yor********さん

2012/6/311:21:23

銅像を壊すのは、マナーやモラル以前に、犯罪。
犯罪者のせいで、キャラクターの銅像が見れる機会や場所が減ることは、好ましくない。