ここから本文です

H2C2O4の電離の式を教えてください

ris********さん

2012/6/311:04:36

H2C2O4の電離の式を教えてください

閲覧数:
1,603
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xoo********さん

2012/6/311:28:23

化学Ⅰなら
H2SO4→2H+ + SO4~2-
でけっこうです。
正確には
H2SO4→H+ + HSO4~-
HSO4~- → H+ + SO4~2-

質問した人からのコメント

2012/6/4 18:26:42

俺の化学の質問全部君に回答されてる、泣

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ktn********さん

2012/6/312:29:47

H2C2O4 → 2H+ + C2O4^2-
です。