ここから本文です

わたしの名前は エナ なのですが、ハングルで書くとどうなりますか?

luv********さん

2012/6/314:52:54

わたしの名前は エナ なのですが、ハングルで書くとどうなりますか?

補足韓国読みなどどう違うのでしょうか?(´;ω;`)
すみません知識なさすぎてヽ(;▽;)ノ

漢字は瑛奈です!

閲覧数:
1,027
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vbt********さん

編集あり2012/6/316:01:26

エナは에나と書きエナと読みます。
ひょっとして、韓国読みが必要でしたか?
でしたら、漢字を教えていただければ
韓国読みでハングル表記いたしますよ。
瑛・영(ヨン)奈・내(ネ)
です。
韓国ですと漢字の読みがひとつしかなく(日本で言う音読み)
その漢字に対応するハングルです。
音読みである
約束・약속(ヤクソク)・基準値・기준치(キジュンチ)・気分・기분(キブン)
は、ほぼ日本語と同じ発音で通じます

参考までに・・・

質問した人からのコメント

2012/6/3 19:31:52

感謝 詳しくありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
勉強になりました!

もう1人の方もありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

knk********さん

2012/6/316:02:03

vbtqasrfさんがおっしゃってるのは「韓国語での音読み」だと思いますが、
日本人の名前は発音のままハングルで書くのが一般的です。

なので名前をハングルで書きたいのなら「에나」で問題無いです。